見出し画像

今日の自分が、明日の自分を変える。


仕事を辞めた先月一ヶ月は、人生の冬休みのような感覚があった。
家事をして、仕事をして、育児と言える年齢でもないが、子供たちのフォローをして・・・。
そうやって流れていく時間の中で、かなり久しぶりに長期休みを獲得した気分だった。

その日休むのに、綿密にスケジュールを組み、あちこちに「たいへん申し訳ございませんが」と加えて口頭と申請をしなければならない。
そういう煩わしさが一切ない。

この自由は、無収入という側面はあるが贅沢だ。
私一人ごときが、その日1日自由に過ごすのに、お伺いを立てていたのが馬鹿馬鹿しいくらいだ。


今日の自分が、明日の自分を変える。


さて、そうなのだ。

仕事を捨てた私は、無収入の生活だ。
とにかく今は、自分を信じてコツコツと勉強するような日々。

自己診断ツールとか、強み診断とか、
ストレングスファインダーとかもやった。

たくさんの経営者のコメントや、Youtubeも観た。
本も読んだ。

そして、ぐるぐる考えて一周して、コツコツを選んだ。
結果が出るのはいつになるかわからない。

まぁ、よく考えてみれば、いきなり何かが叶うようなことはなく、これまでだって紆余曲折やってきたじゃないか。
自分自身のことだって、子育てだって、いきなり花開くみたいなことはない。

今日のコツコツは、明日につながる。
明日のコツコツは、明後日につながる。

まずは目の前の課題を見極めて、コツコツやる。

前の仕事を続けていたら、気づかなかった感覚だ。
大丈夫。自分を信じて、コツコツしよう。

日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0