見出し画像

立地抜群!の隠れ家一棟貸し@湯沢

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先月、大人になってから初めて越後湯沢へ行きました!
新幹線で東京から70分という事は知っていたけれど、
車でのアクセスも良くてびっくり♪

先日、シェア街の「地域で仕事をつくる方法〜”にいがた”で地方創生×キャリアデザイン〜」の講座に参加しました。

その際、SNOW SAFARI株式会社 / SOUQ株式会社 代表取締役 奥田 将大さんが「観光公害問題の解消にWeb3.0×地域コミュニティの構築を試行中。」という取り組みをされているということに興味深々。令和市でweb3.0の実証実験をしている事もあり、終了後に意見交換をさせて頂きました。

1月10日になり、本年度のバーチャル都市令和市もスタート。
令和市の仲間と共に、越後湯沢のSOUQ株式会社さんが運営するSOUQ越後湯沢とSOUQ越後湯沢Hanareへ!!

SOUQ越後湯沢Hanareは湯沢駅から徒歩数分。
目の前にはゲレンデという抜群の立地!
SOUQ越後湯沢の「SouQuest」も徒歩圏内!!

夜24時迄「SouQuest」スパイスカレーやシーシャバーで堪能する事が出来ます。

ダルカレーは食べやすいマイルドな風味です。
もう1つのチキンはとってもスパイシー!

SOUQ越後湯沢Hanareの前には、白いドーム型のサウナがあります。
お風呂はなんと温泉◎
2部屋ある和室はとってもオシャレな雰囲気。
窓の外からは、真っ白な雪景色とゲレンデの様子を眺める事が出来ます。

広いリビングではコワーキングの他、大きなキッチンで料理をする事も出来ます。電気や小物、本など異国情緒溢れる風合いも素敵です。

日本酒も沢山並んでいる様子を目にして、自動的に日本酒を飲みたくなってしまいます。

暖炉周りに椅子を置き、火を見ながら語り合いました。

Wifiも揃っているので、コワーキングスペースとしても最適。
様々なプロジェクトについてのブレストや新規事業に関する話題が盛り上がり、朝方まで語っていました。
生まれて初めてのスキーへの挑戦は次回への持ち越しw

近くの神立スキー場のナイターは夜中2時まで開いているとのこと。
昼間、ノマドで働いて毎晩スキーやスノボ三昧の冬を過ごす事も出来ますね。SOUQさんでは、オンラインで仕事をしながら、空き時間に自然の中で過ごす時間を楽しむことのできる拠点を構えているそう!!

お試しSOUQというコースは月額6,000円で、下記の特典があるとのこと。
・海や山の直営店宿泊が1泊無料
・直営店の宿泊費が全日30%OFF
・直営店のコワーキングスペース使い放題

毎日の生活の中に非日常が良い形で混ざり合って豊かな生活を送る事が出来そうですよね✨

翌朝は、二居神社へ行きました!

雪山登山のような感じで、1歩1歩、歩んでいくのはまさに雪山登山◎
前の人の足跡を頼りに、力の入り具合に気をつけながら歩いていました。
途中の湧いているお水が非常に甘みがあって美味しかったです。
新緑の季節や四季によって様々な景色を見せてくれそうですね。

越後湯沢のオススメで一押しだったぽん酒館へ行って来ました!!

500円で5枚のコインを預かり、100種類以上の日本酒、梅酒、ワインの試飲を選びながら挑戦しました。初めてのお酒も多く、興味深かったです。

私は下記の5種を堪能しました!
・越銘醸
・越後鶴亀ワイン酵母仕込み
・越後の甘口
・鮎正宗
・越後武士 梅酒

野沢菜漬けに、新潟発祥のカツ、南魚沼産のコシヒカリ、麹のアイスクリーム、くるみゆべしに、餡の笹団子とくるみ味噌の笹団子など、新潟ならではの食べ物も満喫する事が出来ました。

今回、様々なテーマで奥田社長とお話しさせて頂く事が出来ました。

メタバース空間とリアル同時開催イベントや、DAOコミュニティを使った新しい施策など、段々と現実にさせながら実際に湯沢へも足を運ぶ機会が増えていったら嬉しいなぁと思っています。

皆さんも味わい深く楽しい日々をお過ごしくださいね

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!