見出し画像

コラボレーションSNS、Spreadyの新着情報のご案内(2023年2月15日)

 こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
毎週、仲間等と「深める」会話というオンライン対話の時間を持っています。本日は「待つ」をテーマにそれぞれの想いなどを探究してとても豊かな時間を過ごす事ができました。

今回は、ハウス栽培や漁業などの第一次産業の関係にある方や、シェアハウス関係の方、新事業の開発アイディアを探るためのディスカッションに参加したい人へ向けてのプロジェクトを中心にお届けします。

新規事業に出会えるプラットフォームSpreadyとは?

スプレディは、ユーザーの生の声を知りたい企業が、新規事業などの案件を登録して、アンケートや30〜60分のインタビューをオンラインで行うためのマッチングサイトです。 人気のサービスをモニターとして利用できたり、新しいサービスを、販売開始前に試用できる事もあり、楽しいですよ!

企業とマッチングするたびにスタンプをもらう事ができて、スタンプに応じて様々なプレゼントをもらう事ができます◎

興味のある領域で条件に該当するプロジェクトがありましたらエントリーをしてみてください。マッチングしたら、セッション成立です。
※ご応募いただいても、かならずしもすべてのインタビューが実現するとは限りません。

「私で大丈夫かな?」

もしかしたら、「私で大丈夫かな・・・」と心配になって応募に躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。インタビューを受ける側の方からしたら「当たり前」の事が、他の人(企業側)にとっては、そうではないという事もあります。

「今まで共有されてこなかった視点」が新規事業が進展する重要なポイントになるなど、価値に繋がる事もあるとみています。

テーマに合うものがありましたら、まずはトライしてみてくださいね!
※応募いただいても、かならずしも全てのインタビューが実現するとは限りません。

現在、募集中の案件はなんと156件!

「このセッションに応募する」を押して、
応募してくださったら私の方で紹介文を作成します!


現在募集中の案件であれば、HPに掲載中のもの全て対応します。
同時にいくつもエントリー可能です!
もし、該当するケースに当てはまる場合や興味のある企業さんのサービスなど、この機会にぜひ応募してみてくださいね♪

新着の案件について紹介します。

【ハウス栽培農家・住宅設備開発者】再生可能エネルギーを使用した安価でメンテナンスフリーな風力発熱システムへご意見を下さい

住宅等の屋根に設置可能で再生可能エネルギーを使用した安価でメンテナンスフリーな風力発熱システムを開発している企業さん。AgriTech関連企業にお勤めの方などもぜひ、ご意見をお寄せくださいね。

【養殖に携わっている方】スマート養殖の動向と導入・運用・メンテナンスなどの課題感についてディスカッションさせて下さい!

スマート養殖(特に陸上養殖)の関係者の方などでお力添えをいただける方、是非、ディスカッションさせてくださいね。

【シェアハウス運営をされている方】入居者の洗濯環境の問題を解決したいので、洗濯環境の運用状況について教えてください

シェアハウスにおける洗濯環境のオペレーション等について、シェアハウス関係者の方のご意見を得たいとのことです。

【不動産やシェアハウス運営をされている方】入居者へ付加価値を提供するサービスづくりにおける協業について相談させてください

シェアハウス入居者向けの方のサービス作りに協業くださる方を探しているそうです。

【事業開発などの方】ユニチカトレーディングの新事業MoriBitoについて、アイデア会議にご参加いただけませんか?

【個人で株式投資をおこなっている方】保有銘柄が気になってしょうがないというお悩みについてヒアリングさせてください!

【脱炭素に取り組んでいる方】新脱炭素方式に取り組む、弊社の『日本を資源大国に!』構想についてディスカッションさせて下さい

【健康経営を目指している企業の営業部の方】朝礼でのメンバーの元気度を可視化する弊社ソリューションにご意見ください!

【自身の成長や創造性の向上に興味がある方】弊社のAI対話ソリューションへのフィードバックをください!

【建機リース会社のサービス企画・営業企画の方】木材価値を向上させる新規事業のためにヒアリングさせてください!

【建機をリースした経験のある土木施工業者の方】木材価値を向上させる新規事業のためにヒアリングさせてください!

【大腸がんに罹患経験のある方】闘病中の患者さんに役立てるコンテンツ制作のため、大腸がん治療の体験談をお聞かせください!

【更年期症状でお悩みの女性の方】お悩みの症状やお困りごと、心配事などについてヒアリングさせてください!

【高難易度資格試験に向けて勉強されている受験生】私たちの受験勉強支援ツールのモニターを募集しています!

【在宅勤務を週2回以上利用している、未就学児の保護者】構想中サービスの事業化に向けたヒアリングにご協力ください!

【聴覚障がい者向けのスポーツ研究、プロダクト開発されている方】私たちが考えるソリューションについて壁打ちさせてください!

他の案件について紹介しているnote記事はこちらです。

上記の案件を含め、現在募集中の全ての案件はSpreadyのwebサイトからご覧頂けます。

法人の方へ向けたSpreadyの活用方法に関しての活用方法の概要です。

企業側の立場で、Spreadyを活用してみたい!という方は、いたやゆかりまで、下記の「いたやゆかりへのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!













































他の案件について紹介しているnote記事はこちらです。

https://note.com/yukariitaya/m/me16b4e68eefd

上記の案件を含め、現在募集中の全ての案件はSpreadyのwebサイトからご覧頂けます。

https://spready.jp/

法人の方へ向けたSpreadyの活用方法に関しての活用方法の概要です。

https://note.com/yukariitaya/n/n7905b8947158

企業側の立場で、Spreadyを活用してみたい!という方は、いたやゆかりまで、下記の「いたやゆかりへのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

https://collaborator-y.com/contact

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!