見出し画像

「みなとゆかたび納涼さんぽ」開催!!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
2022年7月16日〜18日まで、神戸で神姫バスさんと協業企画「みなとゆかたび納涼さんぽ」を開催しました◎

この企画は、驚異の女子会ティラノサウルス代表のやなせさんから、「1月28日の『神姫バスイベント交流DAY』で女性ならではの新規事業を考えて欲しい。」というお話をいただいた事がきっかけです。

神戸観光、兵庫観光の切り口に協業したいという提案のプレゼンをさせて頂きました。

その後、神戸在住やバス会社に勤めている令和市メンバーの意見を聞きながら、具体的な事業を作り、デザイン等は、令持不平等条約を契機に姉妹都市条約を調印したモテアマス三軒茶屋モテアソブ合同会社さんの全面的なお力添えを得てきました。

ニュースリリースの記事
https://www.shinkibus.co.jp/sysfiles/wtn/1538/202206271400.pdf

「みなとゆかたび納涼さんぽ」の開催期間の3日間、驚異の女子会ティラノサウルスメンバーの皆様や令和市の仲間など10名以上の方々が全国各地から「みなとゆかたび納涼さんぽ」に足を運んでくださり、嬉しかったです。

私自身開催期間の3日間、毎日、浴衣を着て「みなとゆかたび納涼さんぽ」を存分に満喫しました◎

bohboh KOBEは、船上でドリンクやフードも楽しめる「リゾートクルーズ」をコンセプトとして、2020年9月20日に就航。

私の一押しはbohbohローストビーフサンドセットです!
京都ミシュラン1つ星を獲得の料亭【杦-SEN-】直伝ローストビーフを贅沢にサンドした逸品とのこと。セットの料金にプラス100円して地酒を頂きましたが、クルージングの品質がさらに上がりました。

音楽のセレクトや、神戸空港の飛行機の発着等、とても楽しく過ごす事ができました。

「御座船 安宅丸」は、江戸幕府3代将軍家光公の命により造られた巨船「安宅丸」をモチーフにして作られた船。2021年5月に東京湾での航行を終え、次の舞台として神戸港にやってきたそうです。木をふんだんに使って、幕や暖簾を配したデザインの内装はとても素敵です。

今回の企画に協賛してくださり、「浴衣着用」で「レストラン10% off」というホテルオークラ神戸さんへ食事にお伺いしました。


入り口にバーンとひまわりが咲き乱れてとても綺麗でした。

大きな窓から外の景色を眺めながら食事を頂きました。

今回の「みなとゆかたび納涼さんぽ」は数多くのメディアでも取り上げてくださいました。メディアやSNSでの発信でも多くの企業・個人の方にお力添え頂く事が出来たため、「かもめりあ」の付近は、浴衣の方が数多くいらっしゃいました。

当日は、乗船場では、ポスターや館内放送などもしてくださっていました。
浴衣で街を歩いていると、「どこかでお祭りがあるんですか?」と小さいお子さんや年配の方迄数多くの方に尋ねられる場面もありました。

宿泊先のゲストハウスMAYAさんでは、館内にポスターを貼ってくださる他、手に取れるようにチラシを置いてくださる等の協力もしてくださいました。

掲載メディア一覧は下記の通りです。

神戸ジャーナル 神戸港クルーズ船で『浴衣』を着ると「半額」になる『みなとゆかたび納涼さんぽ』が開催されるみたい

神戸ジャーナル Twitter

神戸港クルーズ船で『浴衣』を着ると「半額」になる『みなとゆかたび納涼さんぽ』が開催されるみたい


神戸新聞 すきっぷ 神戸港クルーズ『浴衣で半額』イベント

Feel KOBE みなとゆかたび納涼さんぽ

東灘ジャーナル
神戸港をクルーズする遊覧船が「浴衣着用」で半額乗船できる 「みなとゆかたび納涼さんぽ」が7月16日(土)〜18日(祝)開催!


東灘ジャーナル Twitter

まいぷれ みなとゆかたび納涼さんぽ

インスタグラム(ストーリーズ)
神戸人 
インスタグラム(ストーリーズ)
—— 神戸港“U”パークマネジメント Web 2022.7.16~18 浴衣で乗船半額イベント


神姫バス Web “浴衣”で神戸港クルーズに出かけませんか?7月16日(土)~18日(月・祝)『浴衣で半額』イベントを開催します!

神戸ベイクルーズ Web 「御座船安宅丸」7/16(土)~18(月) 半額キャンペーン

今回の「みなとゆかたび納涼さんぽ」のキッカケを作ってくださったアンカー神戸さんへもお伺いしました。

コラボレーターとしての私の活動についてや、神戸で活動されている女性起業家の方とのお引き合わせなどをしてくださいました。

アンカー神戸さんは、女性起業家のプロデュースやコラボレーターとして、プロジェクトのディレクション等で携わっている、驚異の女子会ティラノサウルスの神戸拠点でもあります。

驚異の女子会ティラノサウルスは9月から本格的全国展開へ向けての取り組みを加速していくところですし、今後も、神戸や関西を舞台にした地方創生への取り組みについても意欲的に取り組んでいきたいです!

「みなとゆかたび納涼さんぽ」として、浴衣で船が半額!というイベントは終了してしまいましたが、神戸の「かもめりあ」から毎日船は就航しておりますので、引き続き、港町神戸で楽しんでくださいね!

~今こそ神戸を遊びつくそう!~ 『ぐるり旅KOBE』キャンペーンは、船の他に、酒蔵での有料試飲やお酒のアイスクリーム、観覧車等も楽しむ事が出来ます♪
1日で遊び尽くすのは難しいので、2日間のチケットがオススメです!

それでは、皆さんも味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね◎


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!