いたやゆかり/コラボレーター
2022年オンライン都市令和市スタート!
見出し画像

2022年オンライン都市令和市スタート!

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。いたやゆかりです。
2022年1月10日に例年通りスタートしたオンライン都市令和市。
昨年から既に進化しているかもしれませんが、昨年の令和市は下記のようなイメージで作られたオンライン都市です。

画像1



スタートしてから9日間しか経っていないというのに、凄まじいハイスピードで展開しています。

令和市営地下鉄はwikiがnotionで出来、個々の人が令和市営地下鉄について知っている事を書く事ができます。

各鉄道の駅の詳細は下記からどうぞ。

鉄道関係は、miroで他のオンライン都市と繋がっています。


令和市民大学の講座もアプリで管理する事が出来るようになっていて、非常に便利です。アプリからは、令和市の日常をつぶやく事や、自分の好きな住所を設定する事も出来ます。

アプリに関しては、下記のページからアクセス出来ます。

今夜は、令和市民からの「金銭的な余裕が無いと必要な栄養はとれないのかな?」をテーマにしたclubhouse対談が行われます。
連日、「ガンダムを多角的に考える」や「植物研究読書会」等、様々な興味深いトピックが語られています。

twitterでも発信しています。

facebookのページも出来ました!

令和市に関連する記事は下記のページからお読みいただけます。

LINEで情報収集したい方は「令和市役所」へどうぞ。(情報発信のみです)

LINEで交流したい方は、「令和市公民館」へどうぞ。(市民同士の交流がさかんです)

毎週火曜日の21時〜はシェア街、Robloxコミュニティ、Futuristと一緒に「バーチャル街づくり連合」として「オンライン街づくりの会」を開催しています。

下記の「Robloxで世界を作ろう!」から、#11のバーチャル街づくり連合へお入りください。交流会のURLは、#3の交流会からアクセス出来ます。





今年は、令和市という自治体だけでなく、「オンライン街づくりの会」でも様々なコラボイベントを繰り広げていく事が出来そうで楽しみです。

それでは、皆さんも味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。