見出し画像

12月1日(木) 「生き物を食べるということ」について語る無料交流会

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
社会課題について継続的に考えたり理解を深める機会を作るべく、「社会課題ラボRita」という活動を行なっています。

社会課題ラボRitaとは?

『社会課題ラボRita』は、社会課題についてともに考え、理解を深めるコミュニティです。毎月第一木曜日にオンライン交流会と毎月1回、日曜日に赤坂で社会課題に関する映画の上映会を行っています。

<Ritaのビジョン(実現させたい未来)>
成熟した社会の中で自分を発揮できる世界 ㅤㅤ
<Ritaのミッション(使命)>
知識と経験と友愛を分かち合い、自立し相互に助け合える場を作る

映画は1回ごとに参加する事ができる他、サブスクでの会員制度もあります。下記のページから無料でfacebookコミュニティに入る事ができます。

社会課題ラボRitaのオンライン交流会

前回のオンライン交流会のテーマは『戦争』でした。
なかなか重いテーマではありましたが、全国から参加してくださった皆さんとブレイクアウトルームに分かれて4名ずつ位で会話を重ねました。

パートナーシップから、国同士の戦争に至る話やそれぞれの思惑など、深みある会話を交わす事が出来ました。

無料交流会のテーマは『生き物を食べるということ』

12月1日の無料交流会のテーマは『生き物を食べるということ』です。
学生時代、「生きるために食べるのではなく、食べるために生きている」というのがキャッチコピーでした。実際に食べる事が大好きです。

私は「沢山の命を頂いているからこそ、命を頂いた生き物の分以上にご機嫌に自分自身を幸せにしよう」と心のどこかで常に考えているように思います。

12月1日(木)21時〜22時 無料交流会の概要

【日時】12月1日(木) 21:00~22:00ㅤ
【場所】オンライン(Zoom)
【参加形態】途中入退室・カメラオフ・耳だけ参加・オールOK! ㅤㅤㅤ
【参加費】無料
【申し込み方法】下記の申し込みフォームよりお申し込みください。

それでは味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!


サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!