見出し画像

イギリスのおしゃれな人々

こんばんは!

kyaです。


お久しぶりの投稿になってしまいました。


現在なかなか外出ができない世の中なので、おうち時間にまったり読んでいただけたら嬉しいです。


そして、「いつかまた絶対にイギリスに行くぞ〜〜!!」という希望も込めて書いています。

世の中が落ち着いたら、行きたいところたくさんあるよ。


画像1


イギリスに行って驚いたのは、

「マジでみんなトレンチコート着てる!シルクハットかぶってる!!チェックのマフラーしてる!!!」

と思ったこと。

日本は「チョンマゲ!キモノ!」って海外の人から言われても、実際はみんな洋服ですけど、イギリスはイメージそのままの人が結構いました。

そして、皆さん服装だけでなく、立ち振る舞いも本当に紳士。

イメージを裏切らない・・・!


この写真の紳士もそうなのですが、クラシカルで伝統的なデザインを、自分の体型にぴったりのサイズで着てる方が多かったです。

そしてこの紳士のように、色が派手な方もいましたし、黒やベージュでシックな装いの方も。

色はシックな色、ポイントで赤色って方が多かった印象です!

(この紳士は全身赤でほんっとおしゃれさんでした〜〜!!)



画像2


写真左で見切れちゃっていますが・・・

こちらのマダムもおしゃれでしたね。

こんなクラシカルな帽子、日本でかぶってる方なかなかいないです。

すっごい似合ってらした〜〜〜!!!


もちろんカジュアルな格好の方も多いんですが、ハッとするようなおしゃれさんも多かったです。

カエデ並木のなか、犬の散歩をしているジョンレノンみたいなメガネをしたトレンチコートのハンサム紳士や、

マクドナルドでお友達と談笑する、エリザベス女王みたいな格好したおばあちゃん。

ファッション雑誌の特集に載ってるような、チェックシャツにニットのベスト、おじ靴に、めがねとそばかすと金色の癖っ毛の少女などなど・・・


みんな撮りたかったのですが、人にいきなりカメラを向けるのも失礼かなと、あんまり積極的に撮れなかったです。悔やまれる〜〜〜



老若男女問わず、流行りに左右されず、伝統的なデザインを大切に着ている印象だったので、わたしも取り入れていこ〜って思いました!

(ちなみに影響されやすい私は、ロンドンっ子の赤色アイテムが可愛すぎて、帰国前に真っ赤なマフラーをハロッズで買いました。笑)



#留学
#イギリス
#english
#語学留学
#UK
#短期留学
#england
#イギリス短期留学

面白いなと思ったらサポートいただけると励みになります! 金額というより、まずお気持ちが嬉しいです(^^)