見出し画像

コロナ中、初観劇が自分のいる劇団かーい!

お疲れ様でございます。
マチルダアパルトマンのゆめぴりかこと、
劇団員のゆかりごはんです!!!
は?って思ったでしょう!
わたしだって、自分がゆめぴりかだなんて思ってないやい!
、、、観にゆけばわかる。

明日でおしまいです。
はなまる学習会王子小劇場に3月以来行ったのですが、良い匂いだなあと思いました。
劇場の匂いです。
特に劇場のトイレが好きで、ほぼ毎回入るようにしている。
すごい換気してた〜!!!王子小劇場のそういうところも好きです。

みんなのお芝居も久々に観たよー!!とっても面白かった!みんなこんなにお芝居うまかったんだね!と思いつつ、こんなみんなとお芝居させてもらえてソーハッピーだぜ!と思った!今回何にもしてないけども!

どこまで書いたらネタバレになっちゃうんだろう、、、うむむ。
1本目の「世界も三角、土俵も三角」面白かった、、、最後しっかり終わらせないところが池亀三太作品だよな〜としみじみ思った。なんか三太さんの作品の中には、わかる〜、自分とおんなじ気持ちじゃん!みたいな現象が1回は必ずある。今回は聖ちゃんの学校のくだりでわかる〜ってなっていた。多分みんなどこかで共感しちゃうと思う!

2本目の「特殊になれなかった者たちへ」は、いってることとやってることがぐちゃぐちゃで、人間の悪いところ〜!って思った。
凄い好きでしたわ〜!!!本当におんなじ人が書いてるの?って思ったりした。
1作品目のがわたしは馴染み深い池亀作品なんですね!
あと、私だけかもしれないんだけど、両作品ともお茶を飲むシーンがあって、誰かがお茶を飲むたびに、私もお茶飲みたくなってた!
今回お茶と水ならお客さんも飲めるってよ!やったね!
あと、本当に椅子に70分座ってられるかを心配してたけど全然大丈夫だった。体感30分で芝居終わったわ。他の劇団さんのを映像で観たりしたけど、やっぱり舞台は劇場で観るのがいいね!
みんな明日もがんばってね!
ご予約待ってます!☺️👇
⭐️予約フォームはここをクリック!!!⭐️

これは、全然関係ないんですが、今日は観劇前に歯医者に行って奥歯の虫歯のところにセラミック被せました!!!
セラミックってたかいね!びっくりした!
でも私あと75年以上は生きてるはずと思ってるので、だとしたらやすいんですねぇハイ!!!
初、詰め物。
初、観劇。
しあわせ。
今日の占い1位はほんとうだった!
ゆかりごはんでした!👋

この記事が参加している募集

#舞台感想

5,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?