見出し画像

電源と電波がないと不安です

ちょっくら軽井沢に行ってました。避暑ではなく仕事で。

ルーマニアに行ったときに「ユカはインターネットに依存してるね」言われましたがまあ拍車かかってるというか昨今のサービスはネットと電源があるから成立するというだけですね!

まあそんなこんなで仕事していると常に充電と電波には気をつけなくてはいけないので充電切れるかなというときにはANKERのモバイルバッテリーを持ち歩いてます。コンセントに直に差しながら二口USBの差し口があるので片方でLightningとマイクロUSBの二股ケーブル(TYPE Cの実際3股ケーブルだけどパソコンこれで充電しようとおもったらMacBook Proはダメだった)と、もう片方はカメラ用の充電ケーブルが刺さってたり別のデバイス充電していたりします。今回の旅行は3台カメラ体制だったのでね!

軽井沢の話はまたどこかで。

#つぶやき #こだわり

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。