見出し画像

わたしが職業訓練学校で大切にしていること。

こんにちは、ゆかりです。
早くも9月ですね。
プログラミングに興味を持ち出して早4,5か月。
職業訓練学校がスタートして丸1か月です。

学校に通いながらも日々思っていること。

わたしが訓練学校、というよりもいま生きている中で大切にしていることはコミュニケーションです。

コミュニケーションにはいろいろな解釈があるとおもいます。

わたしが意識していることは、その人(モノ)に興味をもち、
傾聴し、なにを伝えたいのかをしっかり受け止めることです。

そして当たり前ですが、笑顔と挨拶
この当たり前のことができていない人が多くてびっくりしつつもすこし寂しかったです。

ただ皆、個々にいろいろな考えの中で毎日学校に通っているんだなと思いました。
その意志は尊重したいし、邪魔したくないです。
その配慮の中でなにができるか考えています。

コードのことやプログラミングの勉強も大好きですが、
人のことを考えるのもやっぱり好き。
その人に興味を持ちその人のいい部分は吸収したりお手本にしたい。

クラスメイトにも先生にも、ビルの清掃の方や、管理してくださっている方にも。
日々感謝して素直な心で接したいです。

徒然と思いを書くだけの記事になってしまいましたが、これは自分へ活を入れるために書きました。

そして色々な人と出会って、自分にしかできないことを考えたとき、、
いますこしWebディレクターのお仕事にも興味が出てきています。

自分ができることじゃなくて、難しそうだけどやりたいこと、
楽しいから笑うんじゃなくて、笑って楽しくする!

明日から新しい気持ちでスタートします^^!

え?ほんまに?サポートしてくれるん。 めっちゃうれしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 勉強のために使わせて頂き、さらに役立つ記事を書いていきます!