見出し画像

可変にできなくて諦めたから@mediaにした

お盆休みを利用して、ポートフォリオサイトをせかせか作成中。
ボックスを3っ並んで表示させる箇所でheightが可変にならず、もやもや。

ブレイクポイントは1か所だけとってレスポンシブにする予定が、どーしても800~1200pxのあたりでこのボックスレイアウトが崩れる!

いろいろ試行錯誤したけどこれ以上時間はつぶせない。
諦めも肝心だよね☆

ってことで、このボックスだけ800~1280pxで@media発動しました。
解決すっきり!

勉強して精進します。。。

画像1

こんな感じで崩れます(900px)

@media screen and (min-width: 800px) and (max-width:1280px) {
   .work-item {
       width: 49%;
   }
}

崩れるあたりで、2カラムになるようにwidthを指定。

スクリーンショット 2020-08-13 12.02.03

2カラムになりました~ パチパチ

え?ほんまに?サポートしてくれるん。 めっちゃうれしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 勉強のために使わせて頂き、さらに役立つ記事を書いていきます!