使い切った消しゴム

こんにちは。

今日は、消しゴムを使いきれたことが嬉しくて、ただその報告のためにnoteを書いています。

文具使い切るって、大人になると難しくないですか?
シャー芯やボールペンの芯はあるけど、ノートやメモ、テープなど…意外と減らないものです。私は。

でも今日使いきれたのは「消しゴム」!!

手書きの機会が減ってきている現代で、消しゴム使いきれたのがなんか嬉しくて…
達成感に包まれています。笑

といっても愛用してる消しゴムは、いわゆる一般的な四角いゴーン!って消しゴム(伝われ)じゃなくて

こちらの、モノゼロって消しゴムなんですね。

1行消し用の消しゴムで、ホルダーの中に棒状の消しゴム芯を入れて使うタイプ。
シャーペンみたいにカチカチして消しゴムを出します。

これで達成感!とか言っちゃうのもなんかアレだよな…と思いつつ
でもやっぱりこの様子を見ると気持ちがいいですね。

もうカチカチできないほど短くなった消しゴム。

高校生の時に買って以来、デカい消しゴムと併用してたとはいえ長いお付き合いです。

替芯はもう買ってあるので、明日からはまた新しい芯をセットして使っていきます!

最近シャーペンで文字を書くことが増えたし、消費早いかな?と思うとワクワクですね。

ミニマリスト志望の私ですが、アナログ文具は絶対手放せないと思います。
アイテムは、厳選された大切に使っていきたいものばかり。

そんな文具たちを、これからも愛していけたらいいな。

最後に、新品との比較写真です。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?