見出し画像

絶景の宝庫💎ペニダ島🌴【その②】

まだある!自然が作る絶景


前回のその①の続きで、今回もバリ島の隣にあるペニダ島の見どころをご紹介します。

絶景ポイント③ブロークンビーチ

またこの美しいエメラルドグリーンの海!

大地に穴が開いていて、かつ岩壁にも穴が開いている、という場所。
動画も撮ったのでぜひ見てみてください。

ブロークンとは英語で「壊れた」という意味ですが、まさにこの岩肌が壊れて水が入ってきているような状態になってますね。

ガイドさん曰くここには言い伝えがあり、もともと大きな村落がここにあったそうなのですが、この土地を守っている主であるヘビを住人が食べてしまったところ、村ごと陥没して無くなってしまったとのこと。

実際にその村があったときの写真を見たことがある人もいるそうで、私はこの話、信じてます笑

絶景ポイント④エンジェル ビラボン

「天使の水たまり」という名の天然のプール。

この下の緑色の部分がエンジェル  ビラボンです。

ふちに視界を遮るものがなく、目の前に広がる海や湖と繋がっている様に見えるプールを一般に「インフィニティプール」と呼ぶそうなのですが、まさに天然のインフィニティプールですね。

干潮になるとここも水面の下に沈むということで、潮が引いた時間を狙っていきましょう。

それと同時に、波が高い時は海にさらわれることがあるので注意が必要です。

私が行った時はちょうど若い外国人グループがここで泳いでいたのですが、地元の人たちが、危ないから海側に近づかないようにとかなり本気で注意していました。

またガイドさん曰く、高尚な人にはここが天使でいっぱいになっているのが見えるらしいです。私はこの話も信じています笑

絶景ポイント⑤息を飲む景色が目の前に!

今回お世話になったガイドさんの知り合いで、Cubang Lantang Cottageという宿にお邪魔しました。
普段はゲストにしか開放していないというカフェからの眺めが・・・!

これぞインフィニティプール🎉

宿泊するエリアはこちら。

コロナで観光客が来なくなる直前にオープンしたということで、まだピカピカです。
景色が本当に素晴らしく、オーナーも良い方なのでペニダ島に宿泊する場合はぜひチェックしてみてください。

島内でのベストな移動方法

手付かずの自然が残っているだけあって、島内は道なきところを進んでいくような場所があります。
車で行くのが楽ですが、渋滞があると思うように進めないことがあるようなので、バイクがおすすめ。

移動中の眺めも楽しめます。

自分で乗れる方はレンタルしても良いですが、私のおすすめは、運転し慣れた現地のドライバーに運転をお願いすること!

バリ島に比べて医療機関にもアクセスしづらいので、うっかり怪我してヘリコプターで搬送、みたいなことは避けたいですからね。

私は今回滞在中にずっとお世話になっていたガイドさんにお願いしました。長年バリ島含めた周辺地域でガイドをしている方でいろいろな場所に友達や知り合いがいるので、普通の観光ではいかないようなところに、たくさん連れて行ってくれました🙂

かつ英語も流暢で、数々の質問にも丁寧に答えてくれます。
彼がいたからこそ、私のバリ島の旅は数倍も楽しいものになったと思っています。

このガイドさんはどうやって見つけたか、はこの次の記事でご紹介しますね。

騙されたと思ってぜひ行ってほしい!

バリ島だけでも見どころが多くて、島内で十分過ごせてしまうのですが、ペニダ島にはここでしかみられない、自然の絶景の数々があります。

バリ島からは45分ほどで到着、とアクセスも抜群なので、行って損はないと思います。

気になった方はぜひ次回行ってみてくださいね🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?