高野 縁(たかのゆかり)

アニマルケアカウンセラー:アニマルコミュニケーションとホリスティックケアで飼い主さんと動物たちのサポートをしています。アニマルコミュニケーション講座や潜在意識レクチャーも行っています。https://ameblo.jp/yukari-touchheart/

みんな個性あふれる存在である。

今日の午後のアニマルコミュニケーション講座のテーマは「本質を知る」でした。 状態や症状が同じでも、言い分や原因は違います。 動物の性格や気持ち、本音を知ろうとす…

自分の動物の気持ちを聞くコツ。

相手に興味を持つことが重要です。 自分の犬を癒しの存在としか見たくないなら、その子が実はクレバーな毒舌キャラで、普段色々話しかけてきていても、その言葉を受け取る…

動物を変える飼い主さんの本気。

私のクライアントさんには、動物たちの言葉をそのまま受け止め、アドバイスを素直に本気で実行してくださる方が多く、いつも嬉しく思っています。 意識を変え、行動すると…

誰でも誰かを助けることができる。

朗らかに好きなことをして、楽しそうにしている人の存在を見るだけで幸せな気持ちになりませんか。 誰かを助けてあげようとしても、人の気持ちや状態を動かすことは容易で…

心の交流が犬を育てる。

犬は心の交流を大切にする動物です。 それは自然に行われるアニマルコミュニケーションのようなものだと思います。 理解すれば喜び、さらに伝えてくれようとします。 受…

コミュニケーションスイッチ。

同じ犬種、同じ性別、同じ年齢でも、中身は全く違います。 同じ飼い主が育てても同じ仕上がりにはなりませんし、同じ両親から生まれた兄弟でも、好きなことや価値観は違う…