見出し画像

2024年上半期の振り返り

今日から新紙幣の発行スタート。
先ほど買い物で手持ちの現金がなく、旧紙幣で支払いました。

旧紙幣と言っても…夏目漱石。
「古いお札ですね。今日から新紙幣になりましたね〜」
いつもクールそうな店員さんが話しかけてくれました。

小学生の頃から通っている楽器店。
20年の時を経て少し距離が近くなった気がします(笑)

時の流れを実感しますが、いつの間にか下半期スタート。
仕事の合間に少し振り返っておこうかと思います。


1月 初めて外での年越し

記憶の中では人生初めて外出先で年越し。福岡にいました。
2023年度のアウトリーチも終わりました。
同時に、WEBライターとしてのお仕事もスタート。初めての経験で手探りで進めながらも、仕事として地元の情報に触れることができるのは気分があがります。

2月 演奏会めぐり&愛車チェンジ

コミュニティのイベントのお手伝いや、WEBライターとして取材まわり。
生徒さんの発表会レッスンをしながら、ラジオ出演もしていました。
本番の練習が落ち着いていたので、演奏会巡りもできた月だったかな。
新卒時代に乗っていた愛車とのお別れし、亡母の車に乗り始めました。

3月 上半期パワー全開!

今振り返ると、一番忙しかった1ヶ月。
幼い頃からお世話になっている「アルカスSASEBO」のロビーコンサートに出演。「ピアニストの迎ゆかりです。」と自己紹介した瞬間、背筋が伸びました。“ピアニスト”という肩書きが嬉しかったです。
演奏会のご縁で合唱団の伴奏にも挑戦。平戸にも行きました。
月末は4泊5日で大分に滞在し、朝に佐世保に帰ってきた足で、市役所でのイベントに登壇!市長を交えてトークセッションを経験させていただきました。

4月 自宅教室スタート

2ヶ月連続で、佐世保にゆかりあるコンサートへ出演。
日々のレッスンと並行しながらテレビ取材や、ラジオ出演、コンサートの打ち合わせ等で充実していました。
そして、念願だった自宅教室の定期開講がスタート!!

5月 カフェコンサート

GWにカフェでのコンサートに出演。
同時に秋冬に向けた企画の用意もはじまり、練習時間と体力の確保が改めて課題となってきました。
誕生日月だったので、熊本、壱岐、大分へ。
長崎育ちでありながらも、初めて離島に行きました。

6月 ご自愛モード

何かとバタバタしていた新年度も、やっと落ち着きました。
身近な人たちとBBQしたり、幼馴染と他愛のない会話を1日交わしたり。
リフレッシュに県内旅行で伊万里へ。近場のホテルステイは贅沢ですね。
仕事面では、梅雨の訪れと同時に気分も少し落ち、ご自愛モードの1ヶ月。



上半期振り返ってみると、何かと行動していました。
余白があるとうまれるアイディアと行動力。
下半期も程よい余白を目指していこうと思います。


元旦恒例「やりたいことリスト100」の更新。
順調にチェックボックスが埋まりつつある中で、なかなか埋まらなかった「noteを更新する」。

半年の時を経て、やっと更新できました。
これでチェックが一つ埋まります。
今日はいい日になりそう。(現在16時)

この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,657件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?