心が平和であること

画像1

1月4日は私の誕生日で1月11日は私が所属している瞑想舞主宰の香織さんの誕生日。というわけで先日瞑想舞メンバーに合同誕生会をしてもらいました。お稽古以外で集まることは少ないので今回はみんなとゆっくり話せるいい時間となりました。


諏訪大社へ行ったお話が聞けたり、「浄め火」(香織さんと私の2人で舞う舞)を観たら泣けるんですって感想が聞けたり、3月に開催される『不二神楽太祭』のイベントに出演予定だという話が出来たり。あっという間に時間が過ぎて。


瞑想舞のメンバーって素敵な女性ばかりで私も甘えてしまったりします。今年も祈りを深めてよりよい舞をみんなと一緒に舞いたいなと今回話していて改めて感じました。


私は祈りの舞を待っているのですが、祈りって自分の心が落ち着いていたり心に余裕が無いと出来ないんですよね。だから祈りがある=心の平安であり安寧である。私たち一人ひとりが祈りのある生活を送れるよう心が平和であるといいなと思います。


2020年
1/13(月・祝) 「祈りと奉納の旅〜瞑想舞〜」上映会&WS
2/22(土)「祈りと奉納の旅〜瞑想舞〜」上映会&WS
3/29(日)江島神社 中津宮 奉納
5/17(日)出羽三山神社 奉納
12/12(土)星野先達×瞑想舞 公演


YUKARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?