美腸活を勧める理由

大切ってずーっと分かっていた腸。
それなのに、仕事を理由に行きたい時にお手洗いへ行く選択をせず、お水を飲みたいと思いながらバタバタと家事を済ませ、仕事の打合せに入る選択をすることが多かった過去。

頭では沢山学んで分かっていたから、もちろん食事面等の意識はしていたけれど、結構腸ケアは後回しで自分を大切にしていなかったなぁ…と反省。
排泄がスムーズにいかないと身体は巡らないし、そうなると当然現実も循環しないんですよね。

人に優しく、人のために…と走りながら、自分の大切な身体を脇に置いて突っ走ってましたね💦
(医者の無養生じゃないですけど、自分を脇に置いちゃっている人、結構多いんじゃないかなぁ…と思います。)
もちろん今は、行きたいタイミングでトイレへ行き、飲みたい時に飲みたいものを摂り…と、欲求に最大限正直に自分を大切にして過ごしています。

「腸を制するものは健康を制する」と言われる程に、腸脳相関も言われ、免疫、アレルギー、睡眠、代謝、様々な疾患…と関係が深い腸。
毎日の排泄は大切はバロメーターですよね。

幼少期、便秘の傾向があった私ですが、それは、言いたいことを飲み込み、出さずにお腹に抱えていたからだったのだと理解し、そして、実体験でいろいろ学んだからこそ、沢山の方に伝えたいと思うことが沢山あります。

幼少期より人の役に立つ人でありなさい、とか、人のためにということを教わり、目の前の人にお尽くしすることの大切さ、それを地で生きることの大切さを学んできたけれど、その前に自分を心から愛することが何より1番大事。
だから、まずは自分の腸に意識を向けて美腸活でピカピカにすること。自分がクリアなエネルギーを放ち、軽やかで健康で在ると、結果、人のお役に立てることができますね。自分の安全を確保しないまま、一緒に遭難する訳にはいかないですから。。。

自分を心から愛することができる自分であるために、心地良く排泄するという美腸活を通じて、自分の意識を大きく変え、人生を切り拓いていくライフ循環プログラムをスタートしました。

このプログラムは、私がこの20年近く自然療法や生き方を通じて学んできたことを総括し纏めたプログラム。3ヶ月から半年という時間をかけて、腸を整えながら自分を心から愛し、人生に必要な流れ(フロー)を生み出していきます。心と身体の声を聴き、心地よい食事や生活習慣を重ねながら、あなたらしく生きる選択をしていくためのプログラムとなります。
ご興味ある方は letlifeflow88888@gmail.com までメッセージをくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?