見出し画像

俺はそれを愛と呼ぶよ

毎日、ときめいてます。

恋してます。

沼ってます。

突然に?


私あんまり、アイドルとか芸能人とか
いわゆる推しって
特にいなかったんですよ。

でもね、これからも、ずっと推せる
私にとって神様だと思った。



スピッツの草野マサムネさんです。
かっこいいんです。

毎日、スピッツの曲を聴いても
新しく心奪われるものが見つかるんです。


素敵なところを見つけるんです。

(約400曲もあるからね。)


小学生の時からスピッツの音楽を聴いてたわけだけど、若い時は感じ取れなかった魅力がある。


気づいたら心をもってかれる日々の中にいて
好きが加速しているから、不思議。

私の心の何かが共鳴しているのかな。



ハイファイ ローファイ
俺はそれを愛と呼ぶよ

ハイファイ•ローファイ/スピッツ


6/1はハイファイ•ローファイのライブ動画をみて
痺れてました。
(好きな曲は無数にあるので、まだ紹介しきれません🥹)


冷静な自分が現れると、
会えない人に恋するなんてバカみたい、
痛い子みたい、
と言ってきます。


でもさ、この曲がいってるみたいに

ハイでもローでも
こじらせてても、

好きなものは好きで
それは愛ってことで、いいんじゃない?

それを肯定したい
だから、今日の私に
この曲がぶっ刺さる💘のだ。

マサムネさんが作る音楽って
人間のみっともないところを
美しいものとして昇華してくれてる
そんな感じがする。

愛とか恋とか、
どうにもならないこともあるけど
それ自体が
生きるってこと。

愛とか恋とか、楽しむこと、
夢や理想を追いかけること、

それは生活の余裕があったら取り組むオマケではなく
エンターテイメントではなく
それ自体が生きてるってこと。

だから遠慮しないで、
ありのまま喜びのために生きれば良い。

そんな気がした。




心の琴線に触れるもの

それは、音楽だったり、
言葉だったり
美しい姿形、景色
素敵だなと思わせてくれる人、
ときにはグロテスクな何かかもしれない、

どんなものでも。

全ては自分の内面を映し出しているのかな。

心のアンテナがキャッチした
気になるものは、自分自身がもっているもの。





やっぱり、私には
もう出会ってる人の中で
1番心の中できらきらしてる人がいるんだ。

1番、そばでお喋りしたり
わがまま言って困らせてみたり
優しくしてあげたい人がいるんだ。

でもずっとそばにいることは
叶わないってわかったから
何年か前に諦めて
自分の幸せ探そうと思った。


昨日はね、
ハイファイ、ローファイ
馬鹿でもいいから
好きなら好きでいいんじゃない?
それが愛でいいんじゃない
って思ったので

その人に会いに行ってきた。

じっと見つめて
困らせちゃったかな 笑


それでね、家に帰って、noteをみて
こちらの記事を見つけたの。


一番になっていい\(^O^)/

一番をやっていい\(^O^)/

一番を掴んでいい\(^O^)/

一番に自分を優先していい \(^O^)/

勝っていい\(^O^)/

優勝していい\(^O^)/

怒っていい\(^O^)/

戦っていい\(^O^)/

リーダーになっていい\(^O^)/ 

先頭切っていい\(^O^)/ 

飛び抜けていい\(^O^)/ 

突き抜けていい\(^O^)/

生意気でいい\(^O^)/

幼くていい\(^O^)/

間違っていい

乱していいし乱れていい\(^O^)/

バタバタしていい\(^O^)/

意味なくていい\(^O^)/

わからないまま進んでいい\(^O^)/ 

終わらせなくても始めていい\(^O^)/

すぐに変えてもいい\(^O^)/

きっと6/1はそういう日なのね。


ハイファイ ローファイ
自分に正直に 生きよう❗️

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」