見出し画像

雨がよく降る月曜日

こんにちは🌧
今日は雨の降りは弱いけど
風がふいて
夜勤明け帰ってくるのに
傘が飛ばされそうで
大変でした😔

今から
月一回行っている
障がい者さんのグループホームへ
宿泊ボランティアで行ってきます🚌


ここのところ
ケンジさんのYou TubeやVoicyが
身近で重要と感じるので
こちらに書きます♥

先ず
『お金のイメージ』
いつもない。。
貯金したいけど。。出来ない
生活でいっぱいいっぱい

日本人はお金に対して
汚いものと考えている方が多いようです。
❨鴨頭さんは良くこんなお題を 統計上で話されてますよ。❩
そんな汚い、悪いものの感覚を
この際 
『お金を好きになってみてはどうでしょうか』
だって。。家賃払うために働いてるようなもの!
昔の私はそうでした。
だから勤務日数や時間を事細かく管理して
毎月ピリピリしてました。

前職は馬車のように働いていたので
お金はいっぱい頂いてましたが
経費(食費や交通費→自腹)で
またストレス解消に 物を何かこまめに買ってました😭

今は 週3日しか働きません。
一回は時間が長いですが
自分の時間がよく取れる。

脱線しちゃいましたが
お金を使ったときに
『あぁ〜飛んでいく〜』ではなく
『お金を払って こんなサービスがもらえたのね』
※家賃が払えて 自分の部屋でゆったりさせてもらえる ありがたい♥
『欲しい物が手に入ったね』
※心をときめくことができた ありがとう♥
はい🎵お金を支払えたこと
それに変わることに対して
『ありがたい』と
自然にこみ上げてきたら 
お金はよってくるでしょう!

私 前職よりもお給与は減ったけど
よくよく考えたら
あまりお金の事を考えて 動いてないかも
意外と今の方が
生活や時間や人間関係が
充実してると♥

ケンジさんより
『宝くじの一回のチャンスを狙っても
   幸せは訪れないよ』
毎日 どれだけ自分を大切にして
ワクワクさせているか?
私はこれ 実践してますよ。
いい感じに生きたい自分に向かってます。

あと。。
今日のケンジさんのYou Tubeより
6月21日の夏至はとても大切🍀
心を上向きに整えて行くことが
大切なようです。

では バス乗ります。
行ってきます🚌
super smile cafe ゆかりん🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?