見出し画像

3月の振り返り

❶星読みセッションを受けました!(人生3回目)

以前からフォローさせていただいていたのですが、春分前に一度セッションを受けたい!と思って、申し込みをしてみました。

星の世界を知ったのは、約3年前かな。
今まで感じていた一人一人違う個性、それは自分も含めるのだけど、
それが、「星」によってこんなにもはっきりと書かれているのかと知り、
その世界にどんどんはまっていった。

色々と本やYouTubeで勉強する。

それでも感じるのは、自分って一番よくわからないってこと。

星を通じて、客観的に自分が見える星読みセッションは楽しい。

ここ最近考えていたのは、太陽星座乙女座、月星座魚座ということは、どういうことなのか、ということ。
太陽星座は人生で目指すこと、月星座は内面を表すと言われている。
その2つが真反対の場所に位置している私。

魚座は共感力が高い、人との境界線が薄い。
乙女座は分析、調整が得意。

私の星を見るに、
誰かや何かに共感しようと思えば、できる、わかる。
自分がそこにどこまで踏み込むかは、きっと乙女座が調整してくれるし
教えてくれる。
今回のセッションで、これを知ることができた。

自分の感覚を大事にすれば大丈夫。とそう感じた。

自分の心の動きとか、物事にどう向き合っているかって、
きっと星が教えてくれているし、それに気づいてあげるって大事だよなぁ。
これが、星を読む、感じるということなのかなぁ、と。

今回はPDFデータも希望したので、時々見返すことでできて嬉しい。

やっぱり星って楽しいし、深い。

❷今年度が無事に終わった。

仕事の話になります。
特別支援学級担任として、3年目の今年。
異例の4学年9人の子どもたちを担任しました✨
最初こそ、絶望を感じるレベルの大変さがありましたが、周りの先生の助けがあって、無事に終えられました。
特支=書類作成大変
みたいなところもあるんですけど、
9人分、なんとか終わりました。
何かを終えるって、確かに時間は経って勝手に終わる部分はあるんだけど、
終わらせる、となるとまた違いますよね。
子どもが自身の頑張りをみえるように、伝えて、認めて、ねぎらう。
そうやって、きちんと終わらせることができたと感じる。自分、よくがんばった👏


❸ほめ日記を始めました📓

春分の日が終わる頃、ふと思い立ち、
布団から出て、ほめ日記を始める。

毎日、一つか二つ。

子供のことならいくらでもほめれるし、どんどん浮かぶんだけど、自分となると‥

と思いきや、結構書ける。

自分めっちゃがんばってるやん??😂
ちょっと恥ずかしい気もするけど、
毎日happyな気持ちで1日を終えられる。

ひとまず、4月の終わりまで、続ける💪✨♡


🚩やりたいことリストからできたことピックアップ!

1−1早寝早起きする。⭕️→9時半に寝て、5時起きで落ち着いてきた。
1-13 膣周りのケアをする⭕️

こちらのオイルを毎日♡

2−1ネイルを定期的に変える⭕️→久々にセルフでOFF。自爪が綺麗になってきて嬉しい。
2−3髪の艶を大切にする。⭕️→美容師さんに褒められた🥰嬉しい!
2−7引き続きオーガニックコスメを使う。⭕️→エトボスいい感じ!
4−1観葉植物を愛でる⭕️
7−5日々の出来事と感情を記録する。⭕️主にマイノート、スタエフ!
8−3定時退勤する⭕️→学期末の仕事もコツコツ積み重ねたおかげで、残業は少なかった。
6-7 感謝の気持ちを伝える⭕️お世話になった先生にクッキーのプレゼント🍪
7-7 自分の感情を受け入れる⭕️勇気を持って、受け入れる、伝えることができた。
5-3 音声配信を週に一回する⭕️4回、クリアした!


5-9 毎月振り返りnoteを書く⭕️
7-8 カフェで朝活をする⭕️春休み、意外とお休みできたから☕️
5-6 家族で旅行に行く⭕️温泉旅行♨️行けた♡

3月に読んだ本📕
•「味付けはせんでええんです」 土井善晴
•「幸せになる勇気」 岸見一郎 古賀史健
•「ちょっとサウナ行ってきます こうあるべきを脱ぎ捨てて、明日がもっと軽くなる」 岩田リョウコ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?