見出し画像

2024年やりたいことリスト100

①健康、ボディ・アイデンティティ

1.早寝早起きをする
2. ランニングに行く
3.朝散歩に行く
4.サイクリングに行く
5.オイルマッサージをしてもらう
6.オイルでマッサージする
7.頭皮洗浄を定期的にする
8.子宮がん検診を受ける
9.ヨガで気持ちよさを感じる
10.本当においしいと思うものを食べる
11.ストレッチの時間を作る
12.歯のメンテナンスをする
13.膣周りのケアをする
14.ゆっくり休む時間を作る
15.自分の体を大切にケアする


②美容、センス、ファッション

1.お気に入りの財布に出会う
2.ネイルを定期的に変える
3.髪のツヤを大切にする
4.脱毛を継続して、完了させる
5.シンプルだけど洗練されたファッションを身についてる
6.自分の写真を撮ってもらう
7.引き続きオーガニックコスメを使う
8.お気に入りのパジャマに出会う
9.自分にぴったりの靴に出会う
10.派手な色の服にチャレンジする

③趣味、アート、クリエイション

1美術館に行く
2.インクを新しく追加する
3.アート教室に行く
4.キャンドル作り
5.お気に入りのアルコールインクアートを完成させる
6.100冊本を読む
7.好きな本を読み返す
8.カフェで読書に浸る
9.大好きな本に出会う
10.映画をみて、涙を流す
11.リラックスできるプレイリストをくる
12.音楽の鑑賞に行く
13.ビジョンボードをつくる


④ 家、インテリア・ライフスタイル

1.観葉植物たちを愛でる
2.くつろぎ読書スペースを家に作る
3.IKEAに行く
4.お気に入りのアートを飾る
5.ランプを置く
6.朝10分早く家を出る
7.たなの収納を完成させる


⑤旅、SNS.チャレンジ

1.他県の温泉に行く
2.他県のサウナに行く
3.音声配信を週に一回する
4.100冊本のアウトプット投稿をする
5.行ったことのない都道府県に行く
6.家族で旅行に行く
7.友達と旅に行く
8.行ってみたいカフェに行く
9.毎月の振り返り、noteを書く
10.デジタルデトックスの日を作る
11.新しいコミュンティに自分から入る
12.アイランド長崎に一泊する
13.家族で飛行機に乗る
14.自分から人と関わる
15.金曜日の午後から出かける
16.一人旅をする
17.積極的にコメント、メッセージ、レターをする


⑥家族・恋愛・セクシャリティ 

1.夫の誕生日を祝う
2.結婚記念日を祝う
3.dフォトで娘の成長を残す
4.ファミリーノートを楽しんでかく
5.娘と一緒に本を読む時間を作る
6.娘と一緒に性について学ぶ
7.感謝の気持ちを伝える
8.クリスマスにおいしいディナーを家族でいただく
9.仲の良い家族でいる
10.家族写真をたくさん撮る
11.夫をデートに誘う
12.夫婦でディナーに行く


⑦学び・研究・メンタリティ


1.投資について知る
2.韓国語を学ぶ本を買う
3.オンライン英会話をやってみる
4.特支について新しいことを学ぶ
5.日々の出来事と感情を記録する。
6.ごほうびタイムを作る
7.自分の感情を受け入れる
8.カフェで朝活する。
9.同じ熱量で話せる友人をもつ
10.朝一人でノートを書く時間を作る


⑧仕事、お金、サクセス


1.やったことない仕事にチャレンジする
2.学級通信を発行する
3.定時退勤する
4.思いやりと愛をもって仕事に取り組む
5.笑顔であいさつ、お礼をする
6.笑顔で接する
7.数値化して仕事を振り返る
8.堂々と人前に出る
9.家族のためにお金を使う
10.ふるさと納税をやり切る
11.新NISAを始める

⑨自然・平和・スピリチュアリティ


1.自然に触れる時間をとる
2.登山する
3.季節を感じるお出かけをする
4.絶景を見る
5.自然の中に泊まる
6.手で土に触れる
7.愛をもって行動する。
8.外でビールを飲む
9.海へ行って砂浜を裸足で歩く
10.数秘の占いを楽しむ
11.星占いを楽しむ


できたー!

106個になった!!

初めて、ジャンル分けしてみた今年。
私は5と7が1番ワクワクするなぁと思ったし、
自然とたくさん見つかった。
逆に4は最初から少なく…見つけ出して書き加えた。まだまだ安定はしたくないのか!?とか、ルーティンは続けられるのか不安?とか…いろんな自分のことが知れました😂

あと、ひっそり書いてる100冊本読んで、100冊アウトプット投稿するってやつ…
なかなかハードかもしれないんだけど
今年はハードモードで行きたい年で!!
がんばるぞ!
私のインスタで100冊の読んだ本たちが並ぶの想像すると、ワクワクする☺️


ということで、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?