見出し画像

やっぱりサウナが好きだ。

今日もサウナに行った。
家から近くて、比較的サウナに力を入れている場所(アウフグースイベントもあるようなところ)。
回数券も買っていて、どこ行くか迷った時はここに行く。

昨日この日記を書いて、

そして、今日またサウナに行って改めて感じたこと。

私がサウナを好きな理由、

それは、自然と自分の体だけを感じられるから

じわじわあたたまる体。
湧き出る汗。
冷たい水。
そよぐ風。
青い空。
虫の声。
そしておいしいご飯♡

サウナに入らなくても、そこにあるのに。
サウナに、入ると五感が研ぎ澄まされて、
より感じられる自然。

そこに私は幸福を感じるのだと、
今日は確信した😌

最近読んだ、この本で、


「正子ちゃんのここには、きっと、お友だちもお姉ちゃんも、おるとよ。正子ちゃんはその人たちの代わりに、おいしかもん食べたり、きれいなもんを見たりすればよかと。それだけでよかと。生き残った人ができるのはそいだけじゃ」

晴天の迷いくじら

お友だちとお姉ちゃんというのは、
すでになくなっちゃった人。

場所については詳しく書かれていないんだけど、
おそらく九州で、
方言が馴染みある。
すんごくこのおばあちゃんの言葉が沁みる。

人生って、おいしいもんたべて、
きれいなもん見るだけでよかやん。

大袈裟かもしれないけど、

生きる力になる言葉。

サウナに入れば、
ご飯は何倍もおいしくなるし、
いつも気づかない綺麗な景色に気づくことができる。

もはや、サウナは人生だ、
そう言えちゃうんじゃない??♡

はぁ、サウナ、どこまでも深いなぁ。。。


サウナから帰って、夜ご飯。
またまた♡生春巻き。(サ飯ということで)


えび×生ハム×パクチー🌿


やっと大好きなパクチーをゲットできたっ♡
パクチー入りの生春巻き♡
さいこーう♡

今夜は、風がすんごく涼しい。

夫は炭火で魚を。
私は、生春巻き笑

楽しい1日だったなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?