見出し画像

週末の日記【夏休み9日目】

こんにちは、日曜日の、夕方、いかがお過ごしでしょうか☀️
真夏日の猛暑が続いてますね…!!
今週は、いよいよ母、娘と3人での長旅に出発です✈️娘も私もとっても楽しみにしてる😆
その記録を書くのも楽しみ!

ということで、昨日は不覚にも、おさぼりのつぶやきをしてしまいっ💦今日は、週末2日分の日記のような形でお送りします。

7月27日 土曜日


10時から歯医者。🦷
親子で、3ヶ月に一度定期的に通ってます。
5歳になった娘の前歯が少し茶色くなっていることを伝えると、ドリル?みたいな歯ブラシで綺麗に磨いてくれた✨すごい✨
娘も嬉しいみたいで、白い歯を見て喜んでた。
そして、歯磨きがんばろうと思ったみたいで、
今まで以上にがんばっております👏いいことっ!

わたしが見てもらっている間は、娘はキッズスペースへ。親子でいけるところは、こういうところがありがたい!

お昼は、お家で🏠食べて、
午後から図書館へ。

図書館も定期的(できれば、2週間に一度)に行きたいんだけど、中々行けず💦
久々に行きました。1ヶ月以上ぶりかな?
娘も自分で選ぶのが上手になった。

それぞれ10冊くらい借りて、

スーパーで買い物をして帰宅。

スーパーでは、今度のる✈️で食べるお菓子とか買った✌️

その後一緒に荷造り。

出発は、木曜日の早朝なのだけど、それまで時間取れそうになくて、早めに。
でも荷造りでいつも思うけど、
持っていくものって、いつも使うものだから、
そういうものって、結局、直前にしか準備できんよね。笑


7月28日 日曜日

土曜日も仕事に行っていた夫と、
3人揃うのは、久々だ。

朝から、車屋さんに行こうとなった。

VOLVOへ。

かっこいいなぁ…

フィンランドが好きになってから、
ヨーロッパ車が気になるように。

国産の車との違いを感じたのは、
パンフレットの薄さ。笑

ミニマムな感じが、非常に気に入りました❤︎

シートの色は、ボディの色で決まっているとのこと!さすが北欧。こだわりを感じるわぁ。

日本の例えば軽のように、いろいろとカスタムできればいい、というわけではないのよね。

私としては、カスタムが苦手なので、
決まっていた方がありがたい(それが絶対的なベストだ、という自信からくる安心感♡)。


お昼は韓国料理のお店で。
冷麺、うまいっ😋

午後は1人時間。

脱毛行って、
カフェでコーヒー。

そのカフェで、この記事を書き書き📝

今読んでる本


今日の夕飯は、焼きそばに決まっておりまして。

決まっているって、こんなに気持ちが楽なのね😆

それではっ👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?