見出し画像

6月振り返り/家族の大切さ

長かったようで、あっという間に過ぎていった6月。

❶家族の大切さを実感。

6月は家族に関することが色々と。

まず、夫の誕生日。

Canvaで作成・・・笑

夫の誕生日を、娘が店長の焼肉屋さん、という設定でお祝い。
娘も、ご注文を聞いたり、運んだり楽しそうだった。☺️

会社の人に夫がもらったケーキを活用笑

そして、次の日は、夫と久しぶりにデート。

ランチはハンバーガーをむしゃむしゃ食べる。
そしたら、私がソースを白い服にこぼしてしまって・・・、新しい服を買いに行くことに。
近くにあるのはGU、UNIQLOだ!ってなって駆け込む。
着替えてカフェへ。
2人でカフェなんて、久々すぎる。照れる。

チャイにエスプレッソも入ったやつ。初めて飲んだ、美味しかった!!

そして、メインイベント、ライブの会場へ。
夫婦で大好きな、竹淵慶ちゃんのソロツアー❤︎
めちゃめちゃよかった❤︎

このライブまで含めて誕生日プレゼント、ということで。
お祝いできてよかった、楽しかった。
夫婦2人の時間を過ごすことで、数年前の付き合ったこととか思い出しちゃったりして。やっぱりこの人が私は好きなのだな〜なんて思い出す。(惚気ではないのです、ええ)ほんとにこの感情は忘れていたのです。


話は少し変わるんですが、今月、私は仕事ですっっっっっごく落ち込むことがあったんです。

どれくらい落ち込んだかというと、
食欲が2日間くらいなくなり、
生理が1週間以上遅れるくらい。
他人と比較することはナンセンスだと思うので、あくまで当社比較。
こんなにストレスを感じることって私はこれまであまりなかった。

落ち込んだ日、帰ったら家族が家にいた。
「ご飯どうする?」って、当たり前のように、そこにいた。
そりゃそうなんだけど、それだけのことが私にはすごく沁みた。

結局その日、夫はカレーを作ってくれた。
私は先にお風呂に入り、少しだけカレーをもらう。食欲なかったのが申し訳なかった。

どんなことがあっても、家族がいるっていうだけで私は支えられていた。
やっぱり夫のことが好きだし、
気づかないだけで、すっごく支えられていた。
ただいる、というだけで。

そんなことに改めて気づいた6月。

❷カメラが楽しくなったぞ!


娘が産まれる前に、買いに行ったEOS  Kiss M 。ミラーレスカメラ。
産まれたばかりの頃はよく使っていた。だんだん使わなくなって、七五三なんかの行事の時にたまに登場するくらい。しばらく眠っていたカメラを最近使い始める。
何、カフェで写真を撮るだけで、めちゃめちゃオシャレではないか!

ブルーボトルコーヒーのスコーン めちゃうま!
文喫 福岡天神

出かける時に、荷物にはなる。けど、これからは、どんどん持ち出そうと思う。

そして、インスタの投稿の頻度をアップしていく!!


❸チャプターズに入会しました!

明日は起業日! 著者 森本萌乃さん

こちらの本の著者さんが、書店主。

選書って、初めての体験でした。
今月のテーマに合わせて選書された4冊の中から、
1冊を選ぶんだけど、本のタイトル、著者は分からない。
簡単な説明文を読んで、これだ!というものを選びました。

届いた本は、間違いなく、自分では選ばない一冊。
そういう意味では、初めての選書体験、満足!

このチャプターズには、「アペロ」と言われるビデオチャットで
オンラインでの「出会い」も買うことができる。

この「アペロ」は、まだ未体験なので、楽しみです!


🚩やりたいことリストからできたこと🚩

☀️早寝早起きをする
🚶‍♀️‍➡️朝散歩に行く
📝日々の出来事と感情を記録する
⏰定時退勤する
🧑‍🧑‍🧒‍🧒仲のいい家族でいる
✍️毎月振り返りnoteを書く
☕️カフェで朝活する
🗒️朝1人でノートを書く時間をとる
🌳自然に触れる時間をとる
🍺外でビールを飲む
♨️他県の温泉に行く
🧖他県のサウナに行く


👨夫の誕生日を祝う
👨夫とデートに行く
⛰️登山する


今月読んだ本📕

「移動する人はうまく行く」長倉顕太
「フィンランド時間」吉田オーバリみのり
「発信する勇気」末吉宏臣
「13歳からのアート思考」末永幸歩
「傷を愛せるか」宮地尚子
「キッチン常夜灯 真夜中のクロックムッシュ」長月天音
「自分らしく生きる フィンランドは教えてくれた100の大切なこと」島塚絵里

audibleで聞いた本

「祖母姫、ロンドンへ行く!」椹野 道流
「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」三宅香帆


それでは、楽しい7月にしましょー☀️🍉♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?