見出し画像

焦らず、ゆっくりいこうやぁ

なんだか今日は眠れず。

仕事のことで、どうすればいいかなー…っていうのを何度も頭で考えていたのだと思います。

というのも、今年は初めて一年生の担任で、
(特別支援学級の)

今年私が頑張らなければ、あとが大変…
みたいな強い使命感がぐるぐると。

でもよく考えれば、一年でできるようになることなんてほんの少しで十分だ。

毎日、学校にきて、普通に生活する。

これだけができるようになったって、
十分すぎることなんだ。

その子をよくしよう、変えよう、なんて思っても
無理なこと。

まだまだ子どもを観る期間。

焦らず、ぼちぼち、ゆっくりと。


そんなことに気づけた朝でした。

あぁ、よかった。

今日は金曜日☺️♡

さっ、そして今日は娘の初めてのお弁当day🍱

あと30分ゆっくりして、5時半から作りだすぞぉ。


がんばったね自分♡
お疲れ様自分♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?