見出し画像

8月の振り返り/ゆるく続けたっていい

ついに、8月が終わった…
つまりは、夏休みが…終わる😭😭

まさかの、台風で🌀2日間延長になった夏休み。
台風の被害はほとんどなく、無事でよかった。
(2時間半の停電は焦ったけど💦)

ということで、8月のこと


❶母娘と3人の長旅✈️



長野▶︎栃木▶︎東京の、5泊6日の旅だった✨
中身が詰まった旅だった❣️

今考えれば、思い切った旅だったな。
でも、親と一緒に旅行なんて、次いつ行けるか分からんよね。行ける時にいっておこうっ✨


❷刑事、事件系が楽しい!

きっかけは、

最近これをアマプラで見たこと。
警察系たのしいと思った!
それから、私が普段読むジャンルとは違うのを本屋さんで探すようになった。
事件系、ミステリー系?おもしろそうなのないかなっと。👀
そこで見つけたのが、この本。

思いの外、青春要素もあって、
楽しめた。

そして、昨日見終わったのが、これ。

かっこええー、お二人。
綾野剛、最高❣️すきっ!

わかる人にはわかると思うのですが、
次に見るのは、もちろん、アンナチュラル。

そしてそして、
これを映画館で見る予定。

楽しみー♡


❸夏休みが終わった…


こんなに意気込んでいた、夏休み始まり。

#夏休み毎日書くチャレンジ

いつもより、確かにがんばったけども、
夏休みに投稿できたのは、全部で29記事。

毎日はかけましぇんでしたぁーーー😂

まぁ、それでも、最後まで続けたことは🙆‍♀️笑

そして、感じたことは

書くのはできる。
でも、毎日書き続けるのは難しい。

何事もそうだけど、
やろうと思って、できることがあっても、
毎日毎日毎日、続けるのはみんなできるわけではない。

ただ、

続ける=毎日する
ではない気もする。

ゆるく続けたっていい

とも思う。

夏休みは終わるけど、
これからもnoteの投稿はゆるく続けていこうと思う。📝




やりたいことリストから🚩

👩‍🎨美術館に行く
▶︎松本市美術館、長崎県美術館


♨️他県の温泉に行く
▶︎栃木県鬼怒川温泉♨️
🧖‍♀️他県のサウナに行く
▶︎長野県The sauna

🚗家族で旅行に行く
👩友達と旅に行く
✈️家族で飛行機に乗る👵👩👧
🌿自然に触れる時間をとる
🚶朝散歩に行く
🦷歯のメンテナンスをする
🍲本当においしいものを食べる
▶︎長野で食べたラム火鍋

今月読んだ本📕

今月は結構読めたな✨嬉しい!

•「路」吉田修一
•「リーマントラベラー」東松寛文
•「地球にちりばめられて」多和田葉子
•「まなの本棚」芦田愛菜
•「結果において自由な物語」
•「凍りのくじら」辻村深月
•「総理の夫」原田マハ

オーディブルも活用している私。
こちらが、すごくよかったっ!!



主に寝る前と移動中に聞くのだけど、
耳で読む本の最適解は、エッセイだ
ということが分かりました。

途中聞き逃しがあっても🙆‍♀️
前の内容忘れても🙆‍♀️
考えながら聞かなくても🙆‍♀️

と、エッセイはちょこちょこ読書にはもってこい。

いいエッセイがあれば、
またオーディブルで聴きたいですっ!

ということで、9月も楽しく過ごしましょう🌕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?