見出し画像

夏休み2日目【毎日書く継続中】

おはようございます。
昨日は娘の誕生日パーティ❤︎🥳🎂

もう5歳かぁ。早いなぁ。
5年間生き続けるって、当たり前なんかじゃないよなぁ。
生まれた瞬間からいくつもの奇跡の積み重ねで、こうやって誕生日を迎えられると思うと、ほんとすごい。ただただその奇跡たちに感謝だな🙏❤︎

毎年、隣の義父母も呼んでご飯を振る舞うのだけど・・・
なかなか好評で嬉しかった〜☺️💖
(写真撮り忘れたショック😱)
メニューは🍽️

🥗生ハムサラダ
🍝ミートソースパスタ
🥩牛肉のタリアータ
↓こちらを参考にしました〜

🍕餃子の皮のピザ
🍟ポテト(唯一の娘リクエスト品笑)

という感じで、作るうちに、トマトとかケチャップばっかだな、とは思ったけど
娘が大好きなものを考えると、こんな感じになった😆


料理を振る舞うことって私そこまで多くないんですけど、
ここ最近思うのは、その時のコンディションによって
気持ちとか、クオリティとか随分変わるなぁって思った。

そもそも、振る舞いたい!って思えるかどうかっていうのが
その時によって変わる。(確か去年は寿司を注文したような。)

私にとって、料理を振る舞うことは、気軽にできることではなくて、
そもそも料理の腕があるわけでもないし
お口に合うか・・・なんて考えたら、できれば避けたい気持ちもある。
でもきっとどっかには喜んでもらいたい!とか
単純に美味しいの食べたい!とかいう食い意地とかw
割と長い時間をかけて徐々に頭の中で構成して、いけそう!と思えたら、
モチベーションにつながるのかも。
そのためには、事前に考える時間が長めに必要、
日頃からみんなに作って食べてもらいたいメニューをストックしておく
ここらあたりが大事かと。

さて、

二段ケーキ初めて買ってみた(結構お高いのね・・・)

朝起きた瞬間から楽しみにしていた二段ケーキを頬張ったら、
急にエネルギー切れの娘。笑
シャワー浴びてあっという間におやすみなさい。

そして今朝は、今週の疲れがどっと出たのか、
いつもよりゆっくり起きたようです☀️

雨がすっごい降ってきたけど、
今日は友達を呼んで家でプールの予定⛱️

雨止むのか・・・?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?