見出し画像

お金の役目。本当に必要なモノ。

引き寄せの法則と
地に足ついたお金のことなど
何も知らなかった昔の私に
教えてあげたかったことを
発信しています   

お金は使わないと入ってこないとよく聞きますよね〜
なので、コレは未来の投資!
とかって自分に言い聞かせて衝動的に使ったり
してました!

本当にはどういうことなのかな?

私の周りのお金持ちは、お金をあまり使いません。
正確に言うと無駄なものにお金は使わない。
美味しいご飯も食べさせてくれるし、高級な
鞄や車も持ってるけど、お金を大切に使う。

冷蔵庫の食材を余らせないようにとか、
無駄なものは買わない、節約倹約とは少し違う、
とてもお金を大切にしてる感じ^ ^
そしてお金だけじゃなく、家族や仕事や従業員、
なにより自分を大切にしてる。
手に入る対価を大切にしてるように見える。
お金を支払うことで手に入る幸せの価値を大切にしている。

ストレス解消のようにお金を使うときは、
手に入るものの価値を軽く考えてることが多い気がします。

大切なのは、お金を使う使わないではなくて、
使うときの感情が大切。
支払うときにお金が無くなることにフォーカスするのではなく、
お金と交換して入ってきたものの
価値や喜び・満足感・幸福感がどうか?

その発した感情に共振共鳴してまた自分に喜びが
引き寄せられてきます。

「お金」という物質に重きを置くのではなくて、
対価交換の先の価値に重きをおけるようになれば、
自分の経済や人生が変わって来るかもしれませんね。

これから未来は、お金の価値は今と全く違ってきます(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?