見出し画像

最高の昼休み。芝生を裸足で歩く。

私の職場は自然がいっぱい。緑に囲まれています。
その中に、バレーコート1面を全面芝生に張り替えた場所があって、
ここが最近の私のお気に入り。

昼休み。お弁当を食べ終わったらすぐに芝生広場へ行く。
フェンスに囲まれているから変な動物が入ってくることもないし、薬剤も
一切まいていないので安全。
まずは靴と靴下をぬいで、ぐるぐると歩き回る。

なんともいえないふわふわ感。大地とつながっている感。安心感。
ちょっと調べてみると、「アーシング」って言うんですね。

しばらく歩き回ったあとは、芝生の上にごろんと寝転ぶ。
背中や足がふわふわとあたたかい。
鳥の声、太陽の光、少しずつ変化する雲、そして青い空。
12月にしてはあたたかく感じる風。

ずーーっとこうしてたいなぁ・・・
と思っていたら、あっという間に昼休み終了の時間。
「早く事務室に帰らなきゃ!」

今日も最高の昼休みを過ごせました。
こんなすばらしい環境の職場に感謝感謝です。
さぁ、午後もがんばろ。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?