見出し画像

行動できた人だけが実感するすごいパワー


ストレスフリーの生活になったのは、環境を変えたからだと思いました。

確かにそうです。

全体的のストレスを感じなくなったのは、そうでしょう。


しかし、旦那さんとは喧嘩するし、旦那さんの家族もたまにめんどくさいと感じる時も多いし、ちょっとした不満はありました。

それってやっぱり人のせいにしていたんですね。

旦那の性格が悪いからだ、とか、旦那の家族の考え方が微妙だからとか。


それを改めたら、な、なんと!とんでもないことが起き始めました。


画像1

今まで書いてきたノートをみていただいたら、わかるんですが、

毎日実行しているものがあります。

実際意識して行ったのは2週間くらいです。

1 旦那を褒める。

2 「ありがとう」という。

3 ついっていると思ったら「ラッキー」と何回も言う。

4 トイレ掃除をする


そしたら、最初の3日くらいで旦那の態度が変わり始めます。言い合いがほとんどなくなります。

私たちはすぐ口に出してしまうので、よく喧嘩になっていました。

「片付けていない」「汚い」などの小言から始まることがほとんどでした。

それが、ゼロまではいきませんが、10%くらいになり、お互い素直なので「はい」といって終わりになります。

言い合いにはなりません。


これだけでもだいぶお互いのストレスは減ったと思います。


そして、1週間くらいしたら、ちょっとおこぼれをもらうようになったり、いろいろいいものがタダで手に入るようになってきました。


あれ?これってこの行いのせいなんじゃないかなと思っています。


本日、現金が手に入って、「まじか!」なんかすごくない!?と本当にびっくりしています。

相変わらず旦那さんともめっちゃ仲良しです。

お互いイライラしていないのが嘘のようです。


人間誰しもが褒められたいと思っているでしょう。


一番身近にいる大切な人を満足させられるのはあなたしかいませんよ。

そしてね、相手に「かっこいいね」とかいうと、自分が幸せになるんですよ。

タダで1秒でこんなに自分の世界を変え、相手の世界まで変えられることってないですよ。


この1秒の行動でちょっと変わるんだから、積み上げたら確実に大きく変わりますよね。


1 旦那(奥さん)を褒める。

2 「ありがとう」という。ついでに笑顔で言うと完璧!

3 ついっていると思ったら「ラッキー」と何回も言う。

4 トイレ掃除をする(奥さんがやっているなら自分がやりましょう)


恥ずかしくて言えないなら、ポストイットにメモして貼っておきましょう。



あなたはあなたの人生をよくしたいですか。快適に過ごしたいですか。

時間もかからない、お金もかからないあなたの行動をちょっと変えるだけで

あなたもHappy周りもHappyで好循環の世界へ行けます。


あなたがHappyオーラを持っているとネガティブオーラも寄ってこないので、さらに幸運が舞い降りてくるチャンスをつかめますよ!


寝る前に、今日も「感謝」出来た、明日も「感謝」だね、と寝てください。


これは、「素直」に実行出来た人のみが感じることのできるパワーです。


これを最後まで読んだあなた必ず出来ますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?