見出し画像

ツイッターを真剣にやってみて


ツイッターを2020年9月になろうという時に始めたんですが、

実はツイッターはずっと避けてきました。

あまりツイッターの運営には興味がなかったんですね。

しかし、10月頃からなんとなくツイッターというのがわかってきたり、

ツイッター上の人たちがものすごい頑張っている人が多くて😊😊😊

刺激を受けている自分がいたんですね。


ツイッターを始めてわかったことは、



ツイッターは自分のブランディングが出来ていないとフォロワーがつかないってこと。


自分のブランディング?!

やったことないよーと思って試行錯誤でした。

それでも毎日ツイッターは開いていたし、どうしようもないことを発信したりしていました。


ゆーーーーくりフォロワーが増えたり減ったり、、、😓


そんな中である日突然、がっつりやりたいと思っちゃったんです。


そう、それは12月11日金曜日。

カナダ時間の日程なので、日本では土曜日の朝。

インフルエンサーたちがイベントをちょうどやっていたというのもあります😍

ラッキーでした😍😍😍


それにのかって、ツイッター漬けを開始しました。


やったことといえば、とりあえずリプしに行く!

フォロー数関係なく、リプ出来る!と思ったらリプしまくりました。


おすすめは、朝挨拶です。

「おはよう」と入れるだけなので、特に内容を考えずにリプすることができます。ちょーーーー初心者はこちらから始めることをおすすめします😆


だいたい、朝と夜がツイッターが活発に動くときです。

残念ながら、日本の夜はカナダ時間の夜中なので私は動けません😭

かなりハンデがあると思います。

しかし、そんなこと言っていたってはじまりません。

やることをやるだけです😊


その2日後の私のデータです。(12/13)

スクリーンショット 2020-12-13 午後7.47.51

綺麗にアップしていることがわかりますね😆


土日は結構ツイッター活発に動いていたんじゃないかな😆ほんとラッキー😍😍


そして12/16のデータはこちらです。

スクリーンショット 2020-12-16 午後9.45.06

引き続き、リプ中心にしたら全ての項目でぐんぐん伸びました😍


頑張っている成果が出ていると思います。


しかし、ツイッターの面白いところは、数字だけではないんです。



「人とのつながり」です。


私のフォロワーは500人ちょっと。


でも、1万を超えているフォロワーの方にフォローされていたりしています。5000人フォロワーを持っている人とも普通の友達のように交流しています。


それがツイッターの良さだと思います。


「人」として見ている人もいます。


私は「人」が好き。人間として尊敬する人と交流したい、と思っています。


こんな時代だからこそ、そういう交流の仕方もありだと思います。

そして、本気で向き合っているのでパソコンに向かってにやけていることも多々あります😍😍😍


もうすでに時代はものすごいスピードで動いています。

ツイッターの中には、結構真剣にビジネスやっている方と知り合いになれますし、これからビジネスやりたい❗️と強く思っている人もいます。


たくさんの刺激を受けています。


結果、ツイッターはじめてよかったと思います😍😍😍


このままツイッター漬けを年末年始まで続けます!


またアップデートしますね😍


気になった方は私のツイート覗いてみてくださいね❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?