見出し画像

日進月歩。学ぶことは当たり前。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/



このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!


10月になりましたね!
だいぶ涼しくなり、日も短くなってきて、

もうすっかり秋です♪

秋と言えば、
学びを深める、読書の秋。お勉強の秋。

と、いうことで、昨日。

横浜まで、ワールドデンタルショーというものに行ってきました!

国際的な歯科の祭典です🦷

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、そして歯科に関わる業者の方。

のべ5万人の来場者数だそうですよ!

すごーい‼️

前日に行くことを決めて、次の日の始発で横浜まで。

眠かったーww

けどね。ほんと行ってよかったです!

うん。
迷ってたんだけど、行ってよかった!

10年以上ぶりの友人や先輩にお会いすることができました。
めちゃくちゃ嬉しかった(๑>◡<๑)

いろんな方を紹介してもらって繋がりも広がりました。

ほんとありがたいです。

そして、もちろん学びがたくさんありました。

やはり医療の世界は日進月歩だなー。
と改めてかんじました。

私もしばらく歯科業界から離れていましたが、
また一から出直しです。

時代は常に進んでいくし、
医療も日々進化している。

できることが昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、もっと先へ。

研究が進み確実に多くなってる。


学ぶことは当たり前。
すごくないし、偉くないし、普通のこと。


そんな友人の言葉に感銘を受けました。

ゴーンと頭を殴られた感覚。

私も日々精進しないといけない。


すぐクヨクヨするけど、
すぐウジウジするけど、
すぐメソメソするけど、ww

えっ?最悪やん?(ーー;)笑笑


ポンコツだけど、できることをコツコツと。

前向きに、頑張ろう!
大丈夫。

これなーんだ?!


なんとー!歯ブラシケースです🍰
可愛い♡

他にもたくさんサンプルもいただいてきました!!

歯ブラシや歯磨き粉もたくさんいただきました!
皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか??

改めて思ったのですが、
自分に合う歯ブラシがあるんですよ🪥

ヘッドの形、グリップ、毛足の硬さ、長さ、毛束、本当にいろんな歯ブラシがあります。

そして、正しい磨き方で磨く。

当て方、強さ、時間、とかね( ^ω^ )

それにはやっぱりプロの指導が必要だと思います!

専門的なことは専門家に聞け❗️

なんでも聞いてくださいね♪
私もお答えできるように日々勉強しておきます!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?