見出し画像

「戦略を立てること」「実行すること」さらにそれを「やり遂げる情熱を持つこと」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/



このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!!


今日は朝から素敵なメッセージが届きました。
想ってくださりありがたいです。

幸せな成功。ユダヤ人大富豪


目標達成に向けて「戦略を立てること」「実行すること」さらにそれを「やり遂げる情熱を持つこと」

なるほど。
ほんとにそうですね。

目標を持って、
そこに辿り着くためのルートを探して、
実際に行動に移してみて、
それを達成するまで最後まで諦めないこと。

私の話しになるのですが、
私はまず、戦略を立てることが苦手です💦


そこに行くためにナビ設定をしたとしても間違えることがあります。

アイタターw

もちろん克服したいし、克服するためには知識と経験と努力も必要だなと思っています。 

戦略を立てることで最短ルートや、最適なルート、必要なツールがわかってきますもんね。

が、しかーし!
そもそもの話しで、

目標がそもそもわかりません。

という方が多いんじゃないかな?

てゆーか、私もその1人でした。

めちゃくちゃがむしゃらに走るのに、
いつもなんとなくゴールにモヤがかかっていて、
いまいちどこかわからないから、
とにかくただ走る→疲れる→達成感がない。

というループでした。

けどね。
目標を設定できたならあとはこれです。

まさに!!

私が今までの人生で1番時間をかけてきたことは、
歯科衛生士とインストラクターのお仕事です。

いつも私のそばには歯と口と健康がありました。

だからやっぱりそれを生涯貫くことにしたのです。

目標が決まれば!
あとは、そこに向かって走るだけ!

ですね。w

最近、ありがたいことに多くの方からDMやLINEをいただきます。

この歯ブラシどこで買えますか?
どんな歯磨き粉がいいですか?
いい歯医者さんありますか?
表情筋トレーニングやりたいです!
ホワイトニングについて教えてください!

さまざまなご質問をいただき、

あー皆さんやっぱり歯を大切にしたい!
いつまでも若々しくいたい!
って思ってるんだなーって思います。

日本人は歯に対する意識が低い!口まわりに疎い!
と、言われている中でとても嬉しい✨

で、私の答えられる範囲で皆さんの疑問、質問に答えていこうと決意しました!!

口のことなら私に聞け🪥
DH.yukaのお悩み相談BOX設置!

需要があるかはわかりませんがww
丁寧に向き合います!

何度も言いますが、私は歯科医師ではありませんので、診断はできません!

こんな症状あるんですけどなんですか?どうなんですか?というご質問にはお答えできかねますが、
それに対するアドバイスや、適切な行動を促すことができます。


必要でしたら、私のありとあらゆるネットワークを使ってご紹介いたします。

少しでも多くの方が、
生涯自分の歯で美味しく食べれて、
いつまでも美しく健康でいらますように♡

お口の専門家。
歯科衛生士が在中するオーラルケアサロン


全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
White design    準備中

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?