見出し画像

私の目指すとこ。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士🦷/ホワイトニングコンシェルジュ
ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyuka@岐阜 です(^^)/


このブログでは、
人が健康で美しくなっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています!!

日本人の歯は後進国レベル!

と、言われていることをご存知ですか??

日本の歯科医院は約6.5万軒、コンビニは約5.5万軒。

が、が、が、皆さん!!
コンビニのように気軽に歯医者さんって行ってますか?

行ってないですよねー...
ちなみにいつ歯科医院へ行かれましたか??

おそらく、
歯が痛い・歯茎から血が出る・詰め物が取れた。

そのような理由がない限り歯科医院ってなかなか行かないんじゃないんでしょうか??

私もこの仕事してなかったらきっとそうです。

なんせ、
学生のときに歯が痛くて歯科医院に行って、
虫歯の治療をして、けど痛くなくなって、
治療途中で行かなくなって、
歯を1本失った人です(ーー;)


ちーん。

だから歯医者さん行きたくない人の気持ちめちゃくちゃわかる。

けどね。
失ってからでは遅いのです。

歯医者=痛くなったら行く場所

という概念を変えていきたいと思っています。

私は日本人の口腔への意識をあげる
きっかけづくりができるオーラルケアサロンをつくりたい。

・歯科医院へのハードルを下げる。
・口への意識をもっと持ってもらう。
・生涯自分の歯で食べれる喜びを知ってもらう。
・口は全身の健康への入口だと理解してもらう。
・美しさは口元から始まることを知ってもらう。
・輝く白い歯で笑顔に自信が持てる人生を送ってもらう。

出会えてよかった。
そうかんじていただけるようなサロンにします。

と、いうことでまずは自分自身の口腔内を知る!!

久々にしっかりとお口の中をチェックしていただきました。

いやー。

予想以上に、、、酷かった😭w

やはりきちんとチェックしてもらうことってめちゃくちゃ大事です。

だって自分では絶対にわからないです。

私もなんとなーく、わかってはいたものの。
予想以上だったわけですから、、、

小さい虫歯がちらほら。大きいのもひとつ。

そして磨けているつもりで磨けていないところもありました🪥

ね。やっぱり違うのです。

ちゃんとレントゲンを撮って、ちゃんと検査をしてもらって、ちゃんと診断してもらう。

とっても大事。

知ってるからこそ選択ができるのです。
知らなければわかりません。

自分の身体のことです。
自分の口のことです。

もっと興味を持って、
ちゃんと知りましょう(๑>◡<๑)

そのために私も学び続けます!

私の小さな力では多くの人を救うことはできないかもしれない。

けど、目の前の人を。

私のところに来てくれる人を一生懸命、
全力でサポートいたします!

ホワイトニングでは、
皆さんの現在の歯の色味、お口の状況を見て、目標まで上げていけるようなご提案をさせていただきます。

↑これ私の歯です🦷

かなり白く、透明感が上がってきましたが。
まだもう少し白くしたいなーと思ってます。

白く輝く歯は清潔感や若見え効果があります✨

オーラルケアサロン White designでは、
皆さまの素朴な疑問から、今さら聞けない歯のあれこれに丁寧に向き合い、笑顔に自信が持てる白く輝く歯をご提案します。


お口の専門家。
歯科衛生士が在中するオーラルケアサロン


全身の健康は口から。
美しさは口元から。
歯を守り、強化しながら白くする🦷
White design    準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?