見出し画像

夕刊V 令和5年1月16日

心を温めておりました。
VTuberさん関連の情報をお届けします。抜けあったらコメントなどで教えてください! 
VTuber界の夕刊を目指して。

トピックス

郡道美玲、一時停止
にじさんじの郡道さんが18日より活動休止。「呆気ないほどすぐ戻る」とのアナウンスです

紫乃花 ゆに 卒業
MICUKAN所属の紫乃花 ゆにさんが今月31日をもって卒業。初配信が昨年9月16日なので、3か月ほどの活動となりますね。お疲れ様でした。

伊冬ユナ、卒業
GuildCQの伊冬ユナさんが「新たな道にすすむため」3月31日をもって卒業されます。2020年8月に初配信なので2年半ほどの活動ですね。お疲れ様でした。とはいえ、あと2ヶ月あるので、もうちょっと付き合ってほしいとのツイートもされてます

逢魔きらら、卒業
のりプロ所属、逢魔きららさんが2月15日の配信を最後に卒業。家庭の事情、とのことです。2021年3月初配信なので、1年半ほどの活動ですが、休止があったので、あっという間な感じですね……。

にじさんじ、7名がデビュー
Twitterはすでに始動。お披露目初配信は2日にわけて駅伝方式で行われ、19日(木)に五十嵐梨花さん、小清水透さん、石神のぞみさん、ソフィア・ヴァレンタインさんが20時から30分ずつたすきをつなぎます。翌20日(金)に倉持めるとさん、鏑木ろこさん、獅子堂あかりさんが、こちらも20時から30分ずつお披露目をしていきます。名前が読める(鏑木さんは難しいか)のがありがたい……。

めぐみーてぃんぐ!in秋葉原和堂 vol.2、開催決定
東雲めぐさんのトークイベントシリーズ第二弾。エピトさん、鈴山八広さん、天護ねもさんも出演。トークイベントののち、撮影会があります。

ミュージックVR cluster LIVE
イトイシュンさんの歌イベントが開催告知。詳細は後日。

Vtu”Bar"久遠なつめワンマンイベントチケット
先日新衣装お披露目、3月には、春の歌うまV歌枠リレー2023を開催と精力的に活動される久遠なつめさんのオンライントークイベントが決定。

Vtu”Bar"根暗いあワンマンイベント
ヴァンガード公認クリエイター根暗いあさんのオンライントークイベントが決定。

𝗧𝘄𝗶𝘁𝗰𝗵 𝗦𝗼𝗻𝗴 𝗥𝗮𝗶𝗱 𝗥𝗲𝗹𝗮𝘆
霧海みらさん主催のTwitch streamer&Vtuber9名の歌枠リレーが開催。1月21日午後4時から。幽客メノウさん、茅冬生すずなさん、からたち まがきさん、日和ゆいさん、らげぽさん、えねころさん、夜刀レヴィさん、みきちさんが参加

イベント

開催!

本日開催のイベントを紹介

本日はなし

まもなく!

明日開催のイベントを紹介

明日もなし

グッズなど

発売!

発売のアナウンス、本日発売のマーチャンダイズをお知らせ

魔界ノりりむ 誕生日グッズ&ボイス
にじさんじ所属、魔界ノりりむさんの誕生日グッズがでました

石狩あかり新衣装アクリルスタンド ~1/22
先日新衣装お披露目があった、あおぎり高校の石狩あかりさんのグッズ

白珠いこい 生誕記念グッズ&ボイス ~1/29
Familia所属、白珠いこいさんのグッズが発売。初配信が昨年の9月ですね。

クッコロセツ生誕祭記念グッズ ~1/29
深層組のクッコロ・セツさんの誕生日グッズが発売。「アクリル肖像画」とマットがラインナップです

逢魔きらら 卒業ボイス ~2/15
家庭の事情で引退を発表された、のりプロ所属の逢魔きららさんのボイスが卒業ボイスがリリース。大好きでした……。

荒咬オウガ 誕生日記念2023 ~2/20
ホロスターズの魔人さんの誕生日グッズが発売。フルセット特典は「限定ではない」直筆サインと動画付き。

アユンダ・リス 誕生日記念2023
ホロライブインドネシアのアユンダ・リスさんの記念グッズ。在庫販売なので、規定数オーダーが入ると販売終了になります。

健屋花那「for 0.5」
3D舞台『カタシロReflect』のオリジナルテーマ曲がリリース

まもなく完了!

もう間もなく発売、予約受付完了のマーチャンダイズ

クレイジー・オリー 誕生日記念2022(ボイスのみ購入可能)

百鬼あやめ 誕生日記念2022

岸堂天真 活動3周年記念 

みりくるん2周年記念 朗読ボイス


たみー × KANGOL BEAUTY

恵比寿とうか誕生日記念グッズ 

ありさ 誕生日グッズ・ボイス

黒井しば 誕生日グッズ&ボイス

以上になります。お役に立てたでしょうか。
明日もよろしく読みに来てください!

ご参考に

有志の方、運営さんなどの情報提供を引用させていただきます。役にたったら「いいね」お願いします。

VTuber楽曲配信情報 @vmusicinfo さん

麺和(Vの姿)@menho_v さん

VTuberコミュニティ【Doors】@Doors_VTuber さん

GEMS COMPANY公式アカウント @gems_company さん

そちらの世界は〇〇ですか?@sochimaru_info さん

ブイクリ @Vcre_official さん

らいとあっぷ!@Lightup_app さん

Vpro @VproJp さん

はしゅはぴ∞ @hushappy さん

UniVIRTUAL @UniVIRTUAL_jp さん

Eclipse Live Project @EclipseLive_Pro さん

いまぴーす @Imapeace31 さん

ビビドニア物語 @ViViD_virtual さん

エアリープロダクション @airypro_ さん

Star☆Ring @StarRing_Vpro さん

けものフレンズVぷろじぇくと @KEMOVP_staff さん


あるかなきっとV @arcanakit_v さん

YUMEADO VANQUISH @YumeadoVANQUISH さん

GAMABOOKS @gamabooks_2021 さん

ユニメロ_UNI Mello @UNIMello_info さん

ラビエコ @lovinecho さん

エクラ*タタン @ecLatatant さん


MoguLive、たまごまごさんの「この動画がすごい!(1月7日~1月13日)」もありがたい記事ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?