見出し画像

すごいもの、見つけた!

画像1

こちら、私がいつだったか作った絵本。笑

たぶん家庭科か何かの授業で制作したもの。

たぶん中学生か高校生のころ。

当時、ものすごく海外旅行に憧れていて
(今も憧れはあるけれど。笑)
で、しかも絵本にするなら
自分の行きたいところ
かつ
自分で絵を描くことができるところ。
そう思って作った絵本。

文字もへたっぴだし
構成としてもどうなの???
って思っちゃうのだけれど
そんな私の作品をとっておいてくれた母には
とても感謝している。

なぜかって??

それは
自分が作った
内容もうすっぺらーい
しかも
絵だってたいして上手でもない
だけど
とてもとても貴重なこの絵本を
わが子たちが喜んで読んでくれているから。

特にひらがなを読めるようになった
年長長女は
みずからすすんで読んでくれている。

そう
この本は小さい子を対象として作っていたから
中身はすべてひらがななのだ。

まさか
授業の一環で作った作品を
自分の子どもたちが手にするとはね。

夢にも思わなかったよ。


ん??

読んでみたい?
見てみたい???

気が向いたら
中身をご紹介するかもしれません。

こうご期待!?
なんちゃって。

おうち時間がまた
楽しくなりそうだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?