見出し画像

アメリカ旅🇺🇸ズズズーーっと後退りするコントの瞬間!

今日のエピソード。

思い出すとクククッと

笑ってしまうアメリカ旅の話です。



アメリカ旅の間は

一緒に旅してる仲間同士で

お互いの不や癖を

指摘しあったりする。


不や(不由来の)癖があると

流れがとどこおるからね。


一旦

自分の不や癖に気づいても

やっぱり染み付いたものは

一瞬でなくなることもなく


無意識にやっちゃうし

自分では気づかないことも多い!


だからこそ

同じ右の生き方視点のみんなで

お互いブレを修正していくって感じ。


心に従って本音100%で

生きていきたいから!!


でね


美味しいもの大好き

食べること大好きすぎて

「食いしん坊姉妹」と

ビバリー旦那さんに

名付けられた(笑)

私とアクアちゃん(旅仲間)。


前回のベガス旅の間、アクアちゃんから

「不からの行動してたら

ゆかちゃんすぐ言って!!」と頼まれてた。



彼女は「種」の特性があって

いわゆる他人に尽くすギバー体質。


めちゃめちゃ優しい!親切!


なんだけど


それが過剰だったら自己犠牲になるし

相手に好かれるためなどの

下心が入ると「ピュア」「本音」からはずれる。


私がアクアちゃんと一緒にいる時に

不から他人に親切にしてる

エネルギーを感じたら


目線で知らせたり

肘でそっと押して

さりげなく(笑)知らせてたんだけど


そしたら


それまでニコニコして

他人と話してたアクアちゃんが

私が合図した瞬間


ハッと気づいて顔色がガラリと変わり

3歩くらい ズズズーーっと後退りするの。


もう見事な切り替わり!!!!


そのシーンを思い出すだけで

クククって笑える。いや、相当笑える。


側から見たらもはや

なんかのコント?!状態よね

この二人w



いやいや、でもね、もう!

私たちは超真剣!!


だって、不からの

行動をし続けたくないから。


こうやって真剣に修正してるのだ。



またかなりウケたのが

旅の間ディナーしてる時に

アクアちゃんが横の席の

他の旅仲間と楽しく話してて。



その時、テーブルの下で

私の足がアクアちゃんの足に

間違って当たっちゃったのね。


私は何の意図もなかったんだけど

それさえもアクアちゃんは


あ!また不からの行動やってたのか!!

って思ってたらしいw


違うよー当たっただけよー

って後で言ったけど。



やっぱね、一人では

ついやっちゃうんだよね。

過去のくせ。不からの行動。


これを修正していくのに必要なのは


覚悟と本気!

自分を曝け出す勇気!


ただそれだけだ。


指摘されたら


いたたまれない

恥ずかしー情けなーと思うんだけど


もう素直に認めるしかない!


「あーまたやってしまってたわー!!!」

で、修正する!


その繰り返しだ!!!


というわけで


本音の生き方、やっていきたい人

自分の特性のまま生きたい人

生き方を変えたいけどどうしたら?な人


まずは特性分析受けてみるのもいいし


テンション決まってる人は一緒に

8月アメリカ旅に行きましょー!!


1対1の説明会はこちら。

https://forms.gle/7LcRdxwwNLfZVEwQA


分析や旅で「右の生き方」に触れることで

新しい境地が開けることは確実!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?