完全に脱力し、思考がストップする【自分に還った瞬間の話vol.2】
彼女に、私が昨日言ったことも伝わってなかった!
いや、というよりも自分は伝えきれてなかった!
遠慮しながらサラリと言うだけではダメなんだ!
とにかく全力で言わないと!!ってなった。
普通ならそんな風に思うと、身体に力みが入りそうなものだけど、その時は逆で、身体がゆるみ、めちゃくちゃリラックスした状態になっていった。
完全に脱力し、思考がストップする。言葉が口から勝手に出てくる。
正直、何を言ったかは細かくは覚えていない。
「◯◯ちゃんは、XXをしてしまってん!それはもう、認めるしかないねん!!バカなことしてしまった!って心底認めるしかないねん!!!」
「そこを認めないと、過去を美化したままになってしまう!!過去を消化できないのよ!!過去のことは過去のこと、やってしまったことはやってしまったこと。もういいやん!!認めきって、前に進むしかないねん!!」
みたいなニュアンスだったと思う(超絶関西弁で)。
以前の自分なら、こう言ったら相手がどう思うだろう(嫌な気持ちになるかもetc)とか考える思考がバンバン走ってしまい、
遠回りでよくわからないオブラートに包んだ曖昧な表現になってしまっていた
(それじゃあ伝わるわけないね)。
でもこの時は、自分に降りてくる「言いたいこと」の感覚をそのまま受け取って、それが肉体(喉、口)から自動的に発せられているという感じだった。
そのプロセスの中に、自分の思考という「遮るもの」は何もないという感覚。
遮るものがないんだから、そりゃエネルギーも100%乗るわけで。
そんな風に私がバーって降りてくるままに話してる時に、
いきなり横にいたビバリー奥様がうるうる泣き出してて。
泣くことなんて滅多にないらしいんだけど、これは・・・って感じだったらしい。
ビバリー旦那様も「おーーっきたー!!」みたいな感じで、
「なかたに神回だよ!!」って言われた。
やっと自分に戻ってこれたなって。
やっと自分に還ってきたね!って感覚。
かなりかなり長い間もがいて、全然わからなくって、、それでも自分に還るために超絶向き合ってたわけだけど。
そして、ご夫妻も仲間も私に諦めず、ずっとずっと向き合ってくれてたわけで。
だからこその、この嬉しさと涙。。
とうとう来たのか?っていう感覚。
(ちなみに「やっと自分に還ってきた」って書いたんだけど
こんな風に話したことは人生で過去にあったのだろうか。
私が自分を失った(自分を抑えて頑張り出した)のは、相当小さな頃だったから。
こんなナチュラルな自分の在り方は、記憶にはないんだよなぁ。
「やっと自分に還ってきた」んだけど、
その「本来の自分」の記憶があんまりないから、
むしろ感覚としては新たな自分に出会った感じ。
まーどっちでもいいんだけど、なんか楽しいし嬉しい。)
みたいな感じで、ご夫妻と仲間とで、「今のは本当にエネルギー乗ってたね。もう普段から、ずっとそれで行ってよ!!」
ワーワーキャーキャー って話でまだまだ盛り上がってた時に
席を外していた、 Tさんが戻ってきた。
彼は、このビバリーご夫妻との🇺🇸旅を始めた人。
彼は超ピュアな想いで、人が本音を放ち、ナチュラル、ありのままに戻っていく姿を見るのが好きすぎて、この旅をスタートしたんだけど。
戻ってきたTさんの、この状況を把握した後の表情が、今まで1年半くらい一緒に旅してるけど、そんなの初めてみた!!!!ってくらい超嬉しそうなニコニコした顔で、暖かくて、すごい嬉しかったんだよなぁー。
ここには(恥ずかしい言い方になるけど)愛と平和しかないやん。
お互いがお互いの幸福を心底喜べる場所やん!!って。
こんな美しい体験をできるなんて、嬉しいな。
今更ながら人生ってサイコーやーん!!って思った。
そして、アメリカ3週間の旅からドイツに帰国し、以前は言いにくくて躊躇していたことを、何の気負いもなく普通に言えてる自分を発見。
やっぱ軽い。ナチュラル。自然体。すっきり。
新生(?)Yuka をこれからもよろしくお願いします😆
こんなドラマがバンバン起こり
ナチュラルなありのままの自分に還っていく🇺🇸旅。
次8月上旬だよ!
興味ある方は連絡ください♪
Facebook InstagramのDMでもok!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?