見出し画像

目の前の報酬に飛びつかない人の美容クリーム

この春まで4年間ぐらい続いていた朝活「朝ポモ」のグループで、時々素敵な商品を紹介しあっていた。そのグループは、もともとあの勝間和代さんの塾、勝間塾で知り合った人たち。そう、自分で言うのは気が引けるけど、たぶん……

意識高い系(笑)

「朝ポモ」というのも、25分集中して何かをして、そのあと5分それをシェアするという、ポモドーロ法と朝活を組み合わせたものだもの。

でね、とにかく、薦める商品がやっぱりイイのよ。合う合わないとか、好みとかはあるかもしれないけれど、意識が高いけど見栄を張ることもないし、試して「これは良い」と確信して大切な友達に薦めるものって、しかも眼識のある女性たちが選ぶものって、やっぱりひとあじ違うわーと。

もうその「朝ポモ」は終了してしまったのだけど、そこで薦められた商品を時々noteでも書いてシェアしようかなと。

マガジンにまとめていくし、あとからでもハッシュタグで検索しやすいようにするね。
#朝ポモ #セレクション で検索。
あとは、 #美容 とか #ガジェット とかのジャンルで検索してみてね。

今日は美容。まずは私がメンバーに薦めたもの。久しぶりに会った「朝ポモ」仲間に「私、今使っているよ!」って言われて確信したので紹介します。

富士フイルム「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア」

私は、年齢の割にしわが少ないのね。この前、息子のお嫁さんになった人からも「お義母さん、しわがない!」って言われて、いい気になっちゃった(笑)
で、洗顔料や化粧水はそんなに凝ったものじゃないんだけど、若い頃から朝と夜だけ、目じりに美容クリームを塗っているのよ。最近はこの「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア」を使ってる。朝用と夜用の2種あって、朝起きた時と夜寝る前に、目じり、口元、そして最近は眉間にも塗り込んでる(笑)私は家で仕事をしているんだけど、忘れないように仕事用デスクの上の小物立てに刺さってる。

「朝ポモ」仲間にも好評だったので、紹介します。でもこれ、時間割引率が低い人に向いてる。目先の報酬に飛びつく人には向かないかも。多分、効果が出るのは年月が経ってからだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?