無職再来したんですけど。(20200623の13時ごろ)

前回の投稿からもう2ヶ月半も経ってしまった。お久しぶりです。

前回の投稿直後から、ずーっと給与保証してもらって少しのお仕事だけで過ごさせてもらっておりましたが、とうとう今月末で給与保証ができなくなる。実質解雇とのことで昨日連絡が。

いやー、そのうちそんな日が来るだろうとは思っていたけど、仕方ないのだけどやはりショックで。
不安やら悔しさやらで、昨晩は枕を濡らしました。

でも、本当にギリギリまで頑張ってくれた会社には感謝しかない。
お仕事もまともにしてないし、緊急事態宣言中ずっと家に居させてくれて、お給料もくれて、とにかく安心だった。
本当にありがとうございました。

インバウンドに頼り切り、素泊まりで、滞在先としての魅力は寝心地の良い枕だけという宿泊施設だっただけに、今後の国内のお客様の取り込みはほぼ絶望的。
施設が変わればいいとも思ったが、改装だったりシステムの再構築にかかる費用はもう既になかった。
現状あるもので費用をかけずにできることは全てやったつもりだった。
今後、国内のお客様が行くのは、世界観と個性をしっかりと持った施設と、そこで働く魅力あふれるスタッフがいるような施設だろうな。
うちはそこが弱すぎた。悔しい。

そんなこんなで1週間後には再び無職である。
不安しかないけれど、頑張らなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?