日記: お仕事初日が終わった。(20200301の21:30ごろ)

あんまり疲れなかった。8ヶ月ぶりのお仕事だった。

今日1日で大まかな仕事内容を把握して、後はそれを細かく頭の中に落とし込む。1ヶ月以内には慣れたいなぁと思う。

上司になる人も、同僚となる方も、今日あった方々は優しくいい方だった。ただ、1人だけ不安な方がいる。一番年長者の男性で、噂ではなかなか気難しい人みたい。私そういう人に好かれるの大得意。でもただただ気を遣うのがしんどい。でも今回は、無駄に気を遣わないようにしよう。もう好かれるためだけの顔色伺いはやめよう。今回は、最小限人間関係がうまく回るようにだけ勤めて、後は自分を守ろう。

私は、私の幸せをまずは考えよう。


ゆっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?