見出し画像

夢が叶わないときの、焦りや不安から出る方法 【Day5】現実化日記

現実化日記5日目  2021.3.4

朝起きて、少し心が重い。

夢を現実にするため、
「~すべき」
をやっているとき、
こんな重さを感じるんだなと、
まどろみの中、思う。

これをしなくては、
~ねば、~べき
の中にいるとき、
夢は目標になって
わたしから遥か離れたどこかにある。
わたしはそこを目指して頑張っている。

でもきっと、
現実化って、そういうことじゃない。

呼吸をするように、
あたりまえに、夢中で動いてる。
そしたら、知らない間に叶ってる。


だから、やっぱり、
今、わたしが「やる(行動する)」ことは、

*夢を素直に認めること
*今を常に正直に感じること
*感じたものに素直に居ること

しかないのかなぁ。。。


5日目のわたしは、まだ焦りの中に居ました。
未来から、今に戻ろうともがいていました。
これを書いているのは、
この時から2週間後。
今なら分かる、
焦りや不安がどんな仕組みで発生していて
どうしたらそこから出れるのか、
について、動画で話しました。

見えない世界で動いたエネルギーが
現実の世界に現れるまでに
タイムラグがあるように感じます。

このときのわたしに出来たことは、
箇条書きの通り、
「焦りの気持ちを受け止めてしっかり感じる」
ということだったと思います。


◆動画で語る、現実化日記【Day5】 ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?