見出し画像

自分をほめてあげれば、嫌な仕事とも向き合える

毎日、毎月、毎年の中で、これは苦手だって思う仕事ってありますか?
私は、月1の監査が大嫌い!

今日はその苦手な監査の日。
何がそんなに嫌かって、まず昼休憩の時間は潰れる。
そして、苦手な数字と睨めっこしなきゃいけない。
そしてそして、いろんな資料を揃えなきゃいけない。
んーーーー!苦痛だ!

しかも、それが今日は昼休憩の時間にこなさなきゃいけないタスクがある日にガチあってしまった。
さらに、母がコロナで自宅待機になってて、やって欲しいこと買ってきて欲しいものがあると頼まれるという状態。
休憩がない。絶対。。。

そういう日は、気持ちばかりが焦ってしまう。
1分1秒でも早くいろんな事を終わらせたい。
頭の中で、ずっとシュミレーションしてしまう。
どういう順番でこなしていけば、1番効率よく全てのタスクがこなせるか。
そう考えてる間に動いた方が早いなんてパターンもあったりする。

一応何パターンか頭の中で組み立てたものの中で、最善であろうものをピックアップして実践する。
しかし、一つ大きなミスを犯した!
今は春休みだ!!!
お店には普段なら居ない学生さん達がいて混雑している。
そして、店員さんもバイトを始めたばかりの学生さんが多い。
予定してたのよりも、結果時間がかかってしまった。

だからこそ、私の今日の昼休憩は見事に無くなった。
という事で、朝からずっと職場に居るような感覚。
そして、めちゃくちゃ疲れた。

こんな日は、自分を甘やかしたくなる。
アイス食べちゃおっかなとか。
大好きなマック食べちゃおっかなとか。
基本、自分の甘やかし方が何かを食べるってことになってしまいがち。
だから、なかなかダイエットが捗らないんだな。

今日は、めっちゃ頑張った!
本当によくやったよね!
って自分にお風呂で言ってあげた。
こうやって、ちゃんと自分で自分を褒めてあげる。
誰も褒めてくれる人が居ないので。。。

ほんと、おつかれさまでした♡

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。