見出し画像

Thank you♡

皆さん、こんにちは。とうとう東京オリンピック2020大会が閉会式を迎えましたね。始まる前から問題だらけのこの大会でしたが、始まってしまえばたくさんの感動を選手から頂きました。閉会式を見ながら、なぜか私は笑ってました。今日は、何で私今、こんなに穏やかな気持ちで笑って閉会式を見てるんだろう?!って事について、考えてみます!

それでは、スタート♡

海外の選手たちからのThank you

いろんな競技が終わるにつれて、海外の選手たちは閉会式に出ることなく帰国されてる方も増えていきました。その際に、東京オリンピックを無事に開催してくれたこと、選手村でサポートしてくれた方々に対して、『ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。あなた達にメダルをあげたい気持ちです。』って言ってくださる選手たちがたくさんいらっしゃいました。

やはり国際大会、平和の象徴の大会というだけあって、そういったそれぞれお互いを思いやる気持ち、感謝の気持ちを伝えてくれるのは、素直にとても嬉しいことですよね。別に私は何もしてませんけど、日本をスキになってくれたのかなって感じます。本来ならば、コロナ禍じゃなければ日本のいろんな観光地を巡ったり、日本の文化に触れてもらいたかったなと思うところではありますが、それでもガチャガチャだったり、自動販売機に喜んでくれてる姿を見ると、日本ってステキな場所だから、またコロナが落ち着いたらぜひ遊びに来てね♡って思いました。

ボランティアの方々にThank you

今回の大会は、本当にたくさんの問題を抱えながら開催されました。そもそも、開催することすらを反対されている意見もあった中、ギリギリまでどうするのか、国がなかなかハッキリした答えを出してくれず、たくさん振り回された職種の方々がいらっしゃると思います。そんな境遇の中でも、献身的に選手たちをサポートして、滞りなく大会を進めていくことが出来たのも、たくさんのサポートしてくれた方々のおかげだと思います。本当にお疲れさまでした。正直なとこ、国が何をしてくれた訳でもないし、バッハさんが何かをしてくれた訳でもなく、ボランティアの方々や、各場所でサポートしてくれたスタッフの方々のおかげで、成立した大会であったことは、間違いないと思います。そんな心遣いに、日本人らしさがにじみ出ていたのではないかと、“おもてなし”がしっかりと出来たのではないでしょうか。

選手の皆さんにThank you♡

全ての競技を見ることが出来た訳ではありませんが、メダルをとれた選手、精一杯戦い抜いた選手たちに、たくさんの感動をありがとうございました。と伝えたいです。その中でも、やはり女バスの町田選手に私はフォーリンラブしてます。私がこの大会で得たモノはまさに、町田選手って存在を知ることが出来たことです。現役でもない私が、ここまで彼女のプレーに惚れ込んでしまうとは!ってくらい自分でも驚くほど、ハマってます♡こんな宝が、日本人の中に居たんですね!!!WNBAとかに行ってしまう前に、町田選手を認識出来て嬉しいです。

次の日朝、銀メダルを下げてテレビ出演されている姿を見ました。日本の女バスが銀メダルをとれた1番の要因はズバリ、チーム力だったと思います。全員バスケが出来ていたし、チームの雰囲気が画面越しにでも良いことが伝わってきました。金メダルはきっと、ラムちゃん選手がリハビリから戻ってきたら、きっと手にできるモノのような気がします!そう、期待しています。次のパリに向けてもっと応援出来るように、もっとテレビで女バスが見れるようになってほしい!!!

私の次の目標は、バスケの試合を会場に見に行くことにします♬生でちゃんとこの目に焼き付けたいです!あのカッコいい選手たちの姿を!!


次は、パラリンピックですね。どんな素晴らしい選手たちがどんな歴史をまた作り上げてくれるのか、楽しみしています。

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。