見出し画像

愛が止まらなくなりました

このnoteでも何度でも言ってるけど、今日も言わせて下さい。

『私、iPhoneが大好きです。』

あー言えた!ありがとうございますw

仕事もプライベートも、何でもかんでもまずiPhoneで出来るかな?って、考えるのが大好き。

なので、もちろんnoteもiPhoneで書いてます。
この真っ白なnoteのページに、フリック入力でバババババッと文章を入力していく。

はぁっ♡なんと、きもちいいこと!

スマホを使っていると、どんどんアプリが溜まってく。
そのアプリにも絶対的に使用度合いの差が出てくる。
だから今日私は、待受画面を整理してみました。

プライベートと仕事を分ける

まず絶対やりたかった事は、仕事の時によく使うアプリと、プライベートの時に使うアプリを完全にページで分けようということ。

仕事中に、SNSは必要ないし、ファイルとExcelとWordとタスク管理してるリマインダーが見れればいいかな。
それ以外は、視界に入らないように違うページへ置くようにしました。

ただ、1番下に配置できるスペース。
これは、どのページを開いてても絶対動かない場所なので、1番よく使うアプリを置きました。

私の場合は、電話、Safari、カメラ、LINE

って書いてて思ったんですけど、電話なんてほぼ使わないじゃん!
こりゃ、再考しなきゃです!

毎日絶対使うアプリ

次にプライベートでも、毎日絶対使うもの。
これだけのページも作ってみました。

これは、そんなに多くないと思うので、アプリをセットにまとめること無く、その1つ1つをどんどん配置します。
そして、私は右利きなので、その中でも更によく使うアプリをなるべく右側へ寄せてみました。

スキだからこだわる!

iPhoneが大好きだからこそ、使いこなす事にとことん拘りたいんです。

どうしたら、この便利なスマホをもっと究極に便利に使いこなす事が出来るのか。

それを日々、考えて、試してみて、直して…のトライアンドエラーを繰り返してます。

このiPhoneには、無限の可能性しか感じないですよね。
だからこそ、触ってるだけでワクワクしちゃいます。
次は、どんな便利なアプリに出会えるかなとか、どんなショートカットつくったら良いかとか。

iPhoneは、最高の秘書であり、パートナーであり、助手であり、先生です。

あー、やっぱiPhoneスキだわー♡

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。