見出し画像

自由に書いたら、こうなった。

『ご自由にお書きください。』

noteを開くと、タイトルの下にこう書いてある。
私はこのスタンスで居てくれるnoteが大好き。

本来なら、そんな一言無くていい。
真っ白でいい。

でも、いざ書くぞ!と意気込んで開いた真っ白なページに、手が止まる事はよくある。

そんな私に、そっと手を差し伸べてくれてるかのように感じるこの一言。

『ご自由にお書きください。』

そうか。自由に書いていいんでしたね。
そんなに気合い入れて、面白い文章書くぞ!って思わなくても、大丈夫なんですね。

ありがとう、noteさん♡
それでは、失礼して……。

今日は、30℃を超える真夏日。
エアコンがあんまり得意じゃない私は、まだ耐えてみようかな。
なんて、考えてしまう。
ほら、電気代も高いじゃない。

だけど、私以外に暑さから守ってあげなきゃいけない存在が居た。

全身を毛に覆われた彼女は、きっともう灼熱地獄だろう。
急いで、クーラーとサーキュレーターのスイッチを入れた。

今日は急な雨の心配は無さそう。
張り切って、布団を干し、シーツを洗い、接触冷感のベッドパッドを洗った。

接触冷感のベッドパッド。
今は、夏の定番。
どのお店からもPB商品が出てる。

一体どこのが1番冷たいんだろう。
主婦なら誰もが抱く疑問。

私は数年前にカインズで買った、ディズニーの接触冷感のベッドパッドを使っている。

今のところ、これが最強涼しい。
それでもやはりもう数年前に買ったものなので、だいぶ傷んでるとこもある。
だから、買い替えたい。
だけど、出ない。
このシリーズが、発売されないんです。
何でなんですか?カインズさん。

利用者の声として、コレが最強なのに!

自分がスキで、定番化してる商品が急に廃盤になったりすること、ありますよね。

それを知った時、めちゃくちゃ悲しいですよね。
こんなに気にって使ってたのは、この世で私だけだったのか?!

こんなにいいモノに、みんな気付いてないなんて有り得ない!
もしくは、これをイイと思ってた自分がおかしいのか?!

自分の感性を疑ってしまうくらいに。

夏の服は、全部接触冷感にしてしまいたい。
去年、ビオレから出てる長い首に巻ける長さの冷え冷えタオル。
あれを今年も買っておこう。

夏を乗切るためのグッズや、工夫。
電気代と暑さと戦うために、必要不可欠な課題である。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。