見出し画像

ちゃんと褒めて!

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
旅行に行くと、どうしてもイレギュラーなスケジュールの1日になってしまう。
そのために、毎日投稿の連続記録が止まってしまったんだよね。。。

また1から毎日投稿すりゃいんだけど、ちょっとそれよりも中身にもうちょいだけ、拘りたいなってことで。

毎日投稿は、終わっちゃいました!
今は、なるべく毎日投稿を目指します(ง •̀_•́)ง

意外に多いのね!

金曜日に起きた衝撃的なニュース。
それ以降、安倍さんに関する呟きを多く見かけるようになりました。

皆さん、実は安倍さんに関するエピソードをお持ちで。
その数の多さに、ビックリしてます。

テレビのインタビューでも、お子さんが安倍さんの事が好きで~とか、
昨日もなかなか眠れずだったので、献花に来させて貰いましたぁ~とか、
涙を流しながら、感謝を伝えている方など。

それだけ国民に近い存在になろうと、試行錯誤されていた政治家さんだったということを、私は初めて知りました。

生きてる時に褒めてあげて

SNSが普及してから、どうもこの風潮があまり好きではありません。

亡くなられてから、その人を賞賛し出すこと。

ミュージシャンなんかによく見られる風潮。
その方が亡くなると、CDが爆売れする。
亡くなってから、こんなにすごい人だったんですねぇ!って、ファンが増える。

今回の安倍さんもしかりです。
今になって、安倍さんにこんな事してもらったとか、こんなにすごい政治家さんなんだよって褒め讃える感じ。

それさ、生きてる時にしてもいいんじゃない?!って思うんです。
褒められて、イヤな気分になる人なんてほとんど居ないでしょう。

安倍さんに対しての批判で、1番記憶にあるのが『安倍のマスク』。
あの当時、こんな小さすぎるガーゼのマスクなんて、税金使って作ってどうすんねん!!
って、思ってた人多いと思うんです。

でも、今日テレビで見た女性は、『安倍のマスクを当時は毎日付けて、通勤してたので本当に感謝してます。』って、おっしゃってました。

当時にそんな人、いないと思ってた。
誰もが批判してると思ってた。
でも、実際は違う。
少なくとも、あのインタビューを受けてた女性は、確実に違う。 

え?コレっていわゆるマスコミの印象操作的なこと?
それじゃ、とても公平な選挙なんて出来ないと思うんです。

どんなに大きな声で熱心に演説されるよりも、私はみんながSNSで発表してる安倍さんエピソードを1つ聞く方が、よっぽど信頼度が高いと思います。

毎回選挙が始まると思うんです。
どんなに立派な公約を掲げてても、結局は不祥事を起こしたりして、政治家生命も危うかったり。
だったら、誰に1票入れるべきかの判断材料は、SNSの口コミの方が信頼したくなる。

って、ふと思ってしまった訳です。

コレすき♡

皆さんこのCM、ご覧になったことありますか?
私は、YouTubeの広告で初めて見ました。

叩くより讃えよう!

話を戻すと、安倍さんの事も総理だった頃は、何かと○○問題とかのマイナスイメージしか無かった。
何やっても叩かれてるから、この人を支持してる人なんて、ほとんど居ないんじゃない?!って思っちゃってました。

しかし、これからはちゃんと生きてるうちに、その人を讃えたい。

良いイメージも悪いイメージも両方、平等に。

おわり

なんか言いたいことが、上手いこと言葉に出来なくてちゃんと伝わってんのか、心配ですが。。。

簡単に言うと、安倍さんの事をスキって言う人がこんなにたくさん居たことに、ビックリしたって話w

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。