見出し画像

素敵な歳の重ね方をしよう

ミニマリストに憧れて、色んなものを減らすようになってからというもの。
身につけるモノに、そんなに興味を抱かなくなってしまってました。

シンプルで、必要最低限のモノがあればそれでいいって。

でも、今日久しぶりにデパートへ行ってきました。
数々のハイブランドさんを、ウィンドウショッピングしました。


テンション爆上がりでした⤴︎⤴↑(*゚∀゚*)↑

初めてデパートに来たの?!ってくらいにwww

『あぁー!!アレ、かわいぃっ!!!』の嵐。
デパートの洗礼をまんまと受けてしまいました。

20代前半の頃とかは、とにかくハイブランドのバックに憧れて、なけなしのお金で買ったりしてました。
完全に、バックに持たされてるというか、こなせてない感じ。
小娘が、いきがっちゃってるみたいな。

それがいつしか、ハイブランドへの執着がサラッと消え、何ならバックを持たない生活への憧れを抱くように。

だけど、やっぱり本当はハイブランドのバックがスキなんだなぁって、再確認した日でした。

世間一般的な30代女子。
ちょうど子育て真っ最中で、全てが子供中心の生活になるのが、一般的なイメージです。
手をかけるのも、お金をかけるのも、全部子供のため!みたいな。
私もママだったら、そうしてる。

だけど、ママにならない人生を選択した私。
手もお金もかける対象が、子供じゃなくていいんです。
なのに、いつも家事と仕事に追われてて、肌はガサガサ、服も適当じゃ、何だか情けないなぁと感じてしまいました。
それが、ダメとかじゃなくて、そんな自分はヤダなって。

だったら、とことん自分のお肌と髪に、手をかけてあげようと思います。
贅沢とかじゃなくて、理想の歳の重ね方をするための必須メンテナンスとして。

今日、デパートの廊下ですれ違った老夫婦。
奥様の出で立ちが、とても美しかったんです。
70代より上だろうなという印象でしたが、しっかり髪はキレイにまとめられ、お洋服は素敵な柄のセットアップ。
胸元には、お上品なネックレスで、お品のあるメイク。

お手本にしたい、素敵な女性と出会うことが出来て、ラッキーな日でした♡

この記事が参加している募集

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。