見出し画像

こころとお部屋はリンクする

この頃の私のYouTube事情。
もっぱら、『収納』。

収納術を永遠に見てる。
中でも、収納王子コジマジックさんのチャンネルをひたすら再生。
もう、コジマジックさんの声を聞いてるだけで、自分の部屋が片付いてるんじゃないかと錯覚してしまうほど。

部屋を綺麗にしよう!
って思うタイミングって、心が上向きな時のが多い。
いつもいつでも、綺麗な状態を保つ事が出来るなら、それに越したことはないんだろうけど、なかなかそうはいってなくて。。。

でも、ふとした瞬間に片づけスイッチが入る時がある。
その瞬間はどういった時かって考えてみたら、1個思い当たるモノがある。
『目標が定まったとき』
私、何年後かにはこうなってたいな。とか。
何年か後には、あんな感じで仕事してる女性になってたいな。とか。

どうやら、部屋を片付けることが夢を叶える第一歩らしい。

心の中がモヤモヤしっぱなしで、時間も上手く使えてなくて、頭の中がずっとマルチタスク状態の時。
もう机の上から、カオス状態になっちゃう。

メンタルと部屋が、こんなにもリンクしてるなんてって思う。
でも、逆に言えば、常に部屋を綺麗に保てば、メンタルも整うってこと。

さぁ、明日から部屋の綺麗さをどれだけ保てるか。
コジマジックさん見ながら、片づけます♡

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。