見出し画像

インプットの仕方を変えないと、アウトプット出来なくなる

毎日忙しくされている社会人の皆さん、いつインプットされてますか?

最近noteにアウトプットする事がなかなか思いつかなくて、前はスラスラ思いついてたのに何でだろうって考えてみたんです。

一つ思い当たるのは、圧倒的にインプットしてる量と時間が減ったということ。
前は、どんどん次から次へと本を読んでて、隙間時間を見つけては1ページだけでも読みたい!みたいな気持ちがあったんです。
だけど、最近は全くKindleを開けてなくて。

最近はちょっと忙しくて、隙間時間があればぼーっとして脳を休める事を優先してます。
そうじゃないと、ずっとずぅーーーーっと何かを考え続けてて悶々としちゃってたので。

だから、ちょっとインプットの仕方を変えていかないと、本読む時間が作れなかったらインプットがゼロになってしまうと気づきました。
最近のインプットは、憧れの人のYouTubeを見て、少しでもその人のマネ出来ることはマネしてみるってことです。
行動パターンを変えてみるだけで、同じ事をするにもちょっとワクワクしながらできたりします。
そこで、自分とその憧れの人とでの考え方の違いとか、話し方の違い、仕草だったりとかをみて、何が大事なポイントなのかを見つけてみるのが楽しかったりします。

YouTubeの企画って、プライベートを見せてくれるものが多いじゃないですか。
だから、素のその人を見られるから人気のコンテンツになる理由でもあると思います。
その素から得られるその人らしさを分析してみるのも、一つのインプットかなって。

何で私はこの人が気になったんだろう。
何で、この人はこんなにも人気があるんだろう。
何で、この人は年齢を重ねてもキレイなんだろう。
何で、この人の周りには人がいっぱい居るんだろう。
何で、この人はこんなにも頑張れてるんだろう。

チャンネル登録をしてるYouTubeを見てると、最近こういった疑問が思い浮かびます。
この何で?を、ゆっくりぼーっとしながら考える時間が、息抜きみたいになってます。

どうしても、YouTubeを見出すと止まらなくなってダラダラ気付いたら二、三時間過ぎちゃってたってこと多いと思います。
だけど、その時間でさえもインプットしてると思えば、ちょっとは罪悪感が無くなるかなw


もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。